しにたい

今日帰国しました。4日間ベトナムに旅行していました。

結局不安になって緊急避妊ピルを病院で貰って飲みました。

でも。
いまだに生理はこないし神経は張り詰めて、ちょっとしたことで涙が出るしイライラする。

高橋君に大嫌い とメールで送ってしまった。
こんな自分を早く嫌って欲しい気持ちと、それでも好きだと言ってほしい気持ちと、どうにでもなれって気持ちで一杯。どの感情も自分では止められなくて、傍観するみたいに送信した。

もしかしてあれより前に妊娠したのかなとか。

そんな気がする。

何にせよ全て自分の責任。

どこかでこうやって底まで落ちることを、どうしようもない状況になることを、望んでいたんじゃない?
最低。


私の大好きな一番の親友がいます。
不思議なことに 人生におけるあらゆることが、私と彼女では似ていて。
その彼女が堕胎したんです。だから私もする、そういう運命、そんな気がするんです。

彼に検査薬を買っておいてもらいました。家に着いたら即検査します。

発狂してしまいそう。音に、ちょっとしたことに、イライラする。
もう嫌だよ。
でも妊娠しているならこれは当然で。
報いともいえるかもね。

これまでの行動とこれから背負っていくもの。