2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨と母の毒気

うううう… 両親と、叔母夫婦が京都にきていた。 大きなお寺に、祖母の遺骨を分骨するためだ。 何となくみんなを見送るのが寂しいような気がしてしまって、一緒に車に乗って実家に帰った。 ら、やっぱきついね。 母、絶好調! 毒母っぷりは健在ですな~。 毒…

昼寝の夢

京都、二条の近くらしい。 自転車?で少し走ると急に街がさびれてくる。廃墟となったラブホテルのような建物などがある。 出川と書いて「いでがわ」と読む川があり、明らかに心霊スポットのようだ。 静かで、さっきまで街だったのに、標高の高く、緑の多い山…

更新してなかった。

新生活に慣れるのに必死で更新できてなかった! 新居のシェアハウスはなかなか楽しいです。ストーカー気質の男性がいるなど、問題もありますが。 リビングで、台湾人留学生の男の子の日本語学習に、スタッフの女の子が毎晩つきあっているので、私もたまにそ…

専門医に出会う

1人になることだし、ボーダーラインを診てくれる病院にかかることにしました。 ちょっと前から予約していたのですが、今日診察がありました。 朝9時から。新居で寝付けず、眠かった… 迷いながらなんとかたどり着き、診察。 今困っていることと、生い立ちを話…

男友達について語っている場合ではないけど。

バイト先で仲良くなれそうな男の子がいました。 彼とゴタゴタなる前から、その子に、遊ぼう!またメール送るね!と言ってました。 でもその直後にもめちゃったので、それどころじゃなくなり、そのまんまになってました(^_^;) 昨日の休憩中、その男の子に、明…

ホンモノ

友人の手を借りて、引越しの荷造りをしている。 同棲した半年、自分の部屋はあるものの、あんまり入らなかったので、自分にとって何が必要で何がいらないものなのかというのがわかった。 というわけで、断捨離しまくりです。 本は、大きな本棚に入り切らず、…