2019-01-01から1年間の記事一覧

このままじゃよくないと思いながら一年が経った

タイトル通り。 今の生活は退屈すぎて、発狂しそう。なのに、自分のあるべき生き方に踏み出せない。 妻子はいるけど本当は男が好きな男の人とか、本当は中身は男なんだけど見た目は女性に生まれてきてしまった人とか、こんな気持ちなのかなと思うよ。 私の場…

色々あった

色々ありつつ生きている。 とりあえず夫の仕事の色々を最近は手伝ったり、仕事で新人教育が無理すぎて会社休んだり大変だった。 仕事のことは、社長が色々と考えてくれ、なんとこっちの方に家を借りて住んでくれることに(一度そういう案は出たがポシャってい…

元通り

とりあえず、夫と仲直りというか元通りになれて一安心。やはり夫と仲良くできてるかどうかが日常の幸福感にダイレクトに繋がっているのだなぁ。 週末は家の近所を一人で走り回って楽しかった笑 本当に何度も繰り返し思うけど、自分は友達がいないとやってい…

なんか不安定

昨日の今日で、めちゃめちゃコンディション悪い1日を過ごすことになった… あまり眠れなくて、しかも起きた時からもう休みたくて、しんどかった。 夫が休みの日で、家にいようとしたら嫌がられて。。しゃあなしでカフェへ出て仕事。 コーヒーたっぷり飲んだら…

心理的ダメージ

今日はあるアルバイトの人の勤務2日目だったのだが、今日付けで解雇ということになった。 短期で終わっていくアルバイトが連チャンで気が狂いそう。本当に疲れた。 今回の人は一番キツかったかもしれないな。 なんせ、「こうしてくれ」と伝えた内容に対して…

豊かな暮らし

先月分から給料が上がった。結構な増額。誠にありがたい限りだ。副業は5ヶ月目を迎え、安定的な収入がある。(青色申告せねばならない) そういうわけで、今の自分はかつてないほど収入がある。といっても今までが少なかっただけで、世間的に言えば超・人並み…

欲求不満の日

夫とどんな関係を築くべきか、悩み続けている。女性向けサービスを利用して以来、体の関係はない。今日、たまたまSNSで繋がっているちょっとした著名な知人からコメントが来て、あぁ気にかけてくれてるのかなとときめいてしまった。自分の人生に夫がいること…

一人で広いベッドで寝ていたら変な夢を見た。地元に帰っていた。電車に乗るんだけど、現実のものとは違って屋根も壁もない、工事現場にありそうな大きな金属の板のまわりに低い柵がついただけの電車と呼べないようなもの。それが車掌のいるふつうの車両から…

はじめての体験

女性向けの性的サービスを利用した。受ける直前までは友達にラインしまくって、性欲の強い自分みたいなのを露悪的に表現していたけど、いざ受けてみて、終わってみたら、体じゃなく心が裸にされたみたいに、自分という存在の心もとなさに泣いている。こうい…

情けない

知らない土地に夫の都合でやってきて、相手に金がないから色々と出してやり、事業のための資金も私の親に借りる状況で、セックスレスが深刻で、その話をすれば夫がキレる。こういう状況が情けなさすぎて、悲しくてたまらない。今日は久々に、悔しくてムカつ…

いつもの喧嘩

以前夫と夜の生活の件でカウンセリングに行き、月に一度は外泊しようということでまとまった。でも、夫の繁忙期に突入し、結局7月も8月も行けてないまま。今後の展望が立たないことが不安でその話をしたらまた喧嘩のようになった。夫の言い分はわかるんだけ…

水泳と英会話で疲労困憊まあそな

今日は、昨日より1時間早い時間にバイトの子が来てくれた、のだが、何と事務所の鍵を自宅に忘れるという痛恨のミス笑近くのカフェで仕事してもらって、往復1時間かけて鍵を取りに帰ったその後、月に一度の経理業務をしていたら、請求額を半年間に渡って間違…

説明のつかない感情

生きているといろんなことがある。嬉しいとか悲しい、腹が立つ、様々な感情に翻弄されながら生きているけど、起きた出来事に対して自分がどう捉えているのかわからないままのこともたまにある。例えば、ある女友達とのこと。私は彼女にとても興味があって、…

ブログ移行

ついにYahoo!ブログが終了することに。 次ははてなに移行します。 idはrikokirikoなので、よろしくお願いします。

飲みすぎ

色々あって、旅行も無事楽しく終え、今日は友達と飲んでた! 友達の友達だという、母親と同じ年齢のお姉さま(しかも私と同い年の娘さんがいて、お孫さんもいる)も来ていて、その人がめちゃめちゃ面白い人で超楽しい飲み会になった! ただ、なんか体調がすぐ…

途中投稿しちゃった

けどもういいや。 今日も無気力なのに寝ようという気にはなれなくて夜更かししてしまってる。 でも明日は午前のバスで東京行くからもう寝なきゃなんだけど。 明日は東京で出社して、夕方に日本橋のホテルにチェックインし、銀座で父への誕生日プレゼントを買…

巨大なストレス

日曜日修羅場に遭遇したあと、実は月曜日も彼らからの接触があり、本当に疲弊した。 警察に行ったあと彼女は彼氏の家に帰ったわけだけど、うちに置いてあった荷物は着払いで送るということで話がついていた。 にもかかわらず、今から二人で取りに行くと電話…

わかっていたことだが、共依存の前に人は無力

金曜から友人を泊めていたが、ダメだった けっこうな修羅場になったなぁ〜 最初はそこまで深刻だと思っていなくて、彼女はすぐにでも地元に帰りたそうだったから、ケンカしたのに話し合いもせず地元に帰るなんてやめたほうがいいと言っていたくらいだった。 …

友人を保護

今日、求人関連の色々をしに外出していたら、急に友だちから電話。 話を聞くと、彼氏に出て行けと言われたらしい。 彼女は故郷を出てこの辺りに来ていて、頼れるのは彼氏だけ。 仕事も彼氏のもとで正社員をやっているので、彼に追い出されると一気に家も仕事…

金のことを考えると

眠れなくなる。 昨日は家計簿アプリを入れ、預金やらカードの情報を一元化してハラハラした。 結局、近所の100均にカレンダー型の収納が売ってなかったので、大体1日の小遣いを1000円とちょっと厳しめに考えてやりくりしている。 それでも平日は昼も外食しな…

明日の予定

今日は英会話教室の面々と食事会だった。人と会えるのは楽しいね! 帰宅後、今月の金の使い道をプランニングした。 副業の分の約7万は貯金に回すとして、(先月使いすぎたため元々あった分に補填しなければならない)給料をどうやりくりするかだ。 この間ネッ…

なんか立ち直れないかも

今日は東京に出てきた学生時代の先輩とその彼女の歓迎会をしていた。 その後、帰り道が同じ方向だった男性と少し歩いたのだけど、何もないけれど言動の端々に自分を女性として扱ってくれている感じがあって、嬉しかった。 嬉しいけど、これは夫からは受け取…

切ない気持ち

昔関係を持った男と久し振りに連絡を取ったが、少し会いたいというニュアンスを出したら、既婚者はバレたら怖いから会えないと言われてしまった。 それがものすごくショックで。。 それから今日、初恋の人であり、途中から世間的にちょっとした有名人になっ…

時間がない

副業が順調なのはいいけど、時間がない。 本業の仕事をして、晩御飯を作って、食べて、副業を2時間程度したらもう深夜とか、ざら。 あと結構、英会話とか友達と電話するとか、夜予定が入ってたりしてなかなか自分の時間が取れない。 そうなると、まっさきに…

副業順調

友達に振ってもらった仕事、順調。(たぶん) 時給1500円換算で、これまでの自分のスキルをそのまま使えるので非常に楽だ。 特に、たちっぱなしの単発バイトが本当に本当にキツくて…。 1分が永遠にも感じられて、とにかく身体中が痛い。肩と足の持病(ケガ)も痛…

酔った

今日は山梨で通い始めた英会話の面々との飲み会で、超楽しかった。 どんな場面でもプライベートな話をぶち込んでしまう自分は、今日の飲み会でもひたすらセックスレスの話題を持ち出し、イタリア系カナダ人の先生(メンズ)に具体的アドバイスをもらっていた笑…

GW最終日

夫とのことで悩んでたらなんか起きられなかった。15時になってもダラダラしている。 GWは暴飲暴食して、必死で減らした体重が2kg戻った。やっと揺り戻しが来たのか、今日は全然空腹にならない。 いつもつい自分を追い詰めてしまうので、このGWはひたすらダラ…

また、セックスレスの件で絶望中

一時は回復したけど、結局またレスになってしまった。 しかも今度は深刻だ。 そういう話をするたびに夫が吐き気がするほど苦しくなってしまうらしく、傷が深い。 もうセックスについての話すらできなくなってしまった。 一時は半年くらいレスになって、その…

とても辛い

今日は地域のイベントに参加してきた。 1人10分の持ち時間で、今取り組んでいることや、未来についての発表をするというもの。 私も綿密に原稿やスライドを作り、みんなの前で発表した。 発表自体はうまく行ったし、みんなの発表もとても良かった。 いい出会…

もうすぐ結婚一年

今日は、夫と午前中に家を出発して桜を見に行き、温泉へ入り、寿司を食べ、帰宅して平成狸合戦ぽんぽこを見るという平和な1日だった。 私たちは去年の4/13に入籍したので、あと一週間足らずで結婚して一周年になる。 入籍の際には杉並区役所に社長についてき…