豊かな暮らし

先月分から給料が上がった。結構な増額。誠にありがたい限りだ。副業は5ヶ月目を迎え、安定的な収入がある。(青色申告せねばならない)

そういうわけで、今の自分はかつてないほど収入がある。といっても今までが少なかっただけで、世間的に言えば超・人並みですけどね…😂

 

この生活が叶うのも、田舎暮らしで生活コストがかなり低いこと、時短勤務なのに一人前の給料をくれる超ホワイト企業に恵まれたということに尽きる。

 

東京のときは本当に一円も貯金なんてできなかったからね。今くらい貯金ができるのが普通なんだろうが、それは単に可処分所得が多いからで。

贅沢しすぎてると自分を責めてたけど、単に金がなかっただけだよ。。、

 

逆に今は貧乏生活が骨身に沁みて?るのか、別に普段は全然贅沢してない。

というか、自分の場合はほぼ贅沢=食費なので、万年ダイエット中のいまの日々においてはあまり金を使うことがない。。

一人でランチとかほとんど行かなくなったしね。(太るし金が減るしいいことないなーと思っちゃう)

コンビニでランチ買うとなっても、大体サラダチキンとゆで卵とお茶のコンビで500円程度。

東京のときの方がずっとお金使ってたな。。

 

おかげで、今月は夫にしゃぶしゃぶをご馳走したり、ニンテンドースイッチを買ったりとそれなりに出費してるけど全然貯金できそう。

豊かすぎて泣きそう。。😂

 

こういうことをツイッターに書きたくてもなんか自慢してるみたいで書けない。

このブログならほとんど見ている人がいないと思われるので、自慢でもなんでもないだろう。

ほんと単に嬉しいんだよね!

そして、まだそういう生活に慣れてなくて、そんな自分の今の気持ちを記しておきたかった。。

 

おかげで来月のタイ行きの旅費がばっちり貯まったわ、、😭11月は半分日本にいないし、しょうみ生活費も旅費に当てれるからな…!!でも年末も夫連れて九州行きたいから金貯めるぞ💪

 

ってこんなんで散財してたらまたあかんよね。旅費以外の貯金もコツコツしないと😭老後までに2000万貯めないといけないらしいし…!泣