2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神経痛…

神経痛が深刻になってきたT_T たぶんジムが原因なんだけど… 左尻が痛い! でもせっかく習慣化したジムは絶対やめたくないので、とりあえずスポーツ医にかかることにアスリートなんかじゃない、ただの素人だけど…いいよね。 逆に、みんななぜあんなに乗りまく…

カウンセリングで黙らされる

カウンセリングに行ったのだが、本質的なことを突かれて、あまりに生命エネルギーが低下してたために答えられずその場で泣き出してしまった。 問い詰められてるわけではないんだけど、私にとって負い目のある質問だったので、すごく辛くなった。 あまり共感…

ライバル発見

仕事上で、ようやく「この人になりたい!」と思える人を発見。 ライターで、同じ分野の人。 たくさん共著で本を書いたり、コンサル的なこととか講演活動も盛んに行っているみたい。 その人が出していた無料冊子が、まさに私がやりたいことだった。 その業界…

ジムからのマッサージ

今日はジムに行ったんだけど、通勤でもジムでもチャリに乗りまくってるせいか坐骨神経が痛い。 危機感をおぼえるくらい痛みがあったので今日は帰りにマッサージに駆け込んだ。全身と足裏で100分!4500円!安い。 湯船にも浸かれない日々が続いているのでもう…

フリマアプリ等

を活用するようになった。 買うのも売るのも。 金銭感覚というのは謎だ。 店頭販売なら高くても買ってしまうのに、ネットだと安いものを、安いものをと血眼で探す。店頭だったら買ってる価格でもネットなら高いと感じて見送ったりしてしまう。謎。 とかく金…

動けない場所から

なんか今日の荒れ模様は凄まじい(T . T) ガッと眠剤飲んで寝るしかない。 昨日は親友とカラオケとスシローという黄金コース行ったなんて信じられない。 まともじゃいられないくらい悲しい。 仕事してたら、友達と会ったら、軽減するだろうけど根本的には解決…

追い討ち

ただでさえ東京に戻ってきて不安定なところに母からの連絡が。 最近は母からメールとかがあるだけで調子が悪くなる。すごく辛くなる。 今日は、私の電子ピアノを買いたい人がいるけど売っていいかという内容だった。 夏頃、友達が欲しがってたのであげる約束…

虚無りんこ

東京に帰る新幹線の中。 超寂しい… すきな男と会えたけど、ほんとにほんの数分間…。あと1ヶ月で彼とは会えるんだけど…会えたら会えたで、やらない自信がないし。でも、やったら終わりだとも思うし(T ^ T) 親友ともまたしばし別れ。。 お互いしゅんとしながら…

生き急いでる。

最近ことさらに、人生何やったっていいと思うようになってきた。 人生はめちゃくちゃ短いと思う。 感じたり、味わったり、聴いたり、体や心を動かすという「選択」と「行為」の連続で私たちは生きてる。 1時間に1つの行為を選びとっても、3つの行為を選びと…

関西に来た

ほぼ、好きな男に会うためだけに関西に来た。もちろん親友やシェアメイトとの再会も望んでたことだ。 でもメインイベントは、彼。 東京の生活がうまくいかなすぎて、辛すぎて、、 やっぱり大阪の空気は合う、と思う。 関西と関東の空気は、同じかもしれない…

今週も走りきる

今日もジム行ってきた! でもめちゃくちゃお腹空いて、帰りにコンビニパスタ買って食べてしまった。 空腹は基本我慢できるしずいぶん少食になったんだけど、最近食事のタイミングとかでひもじい思いをすることが多くて、なんか辛くて、お腹いっぱいになりた…

やっと話せた

やっとシェアハウスの住人と会話。 少しだったけど初めて会話らしい会話ができてなんかホッとした。 今日1日もひたすら虚無で。 仕事も、「ヒマなときにやる仕事」のストックが切れちゃって、気が狂いそうだった。 もっと取材よガンガン入って追いつかないく…

不調なまま

予定詰めまくって、不調だけど生きてる。 不調で当たり前。当然。 支えてくれるパートナーもいない、知らない土地で暮らしてる。実家とも不仲になってしまったなんて、不調で当然。 「あー調子悪いわ~」くらいで生きられるのは逆にすごいことだ。 今までの…

関西逃亡

今日いちにち、すごい不調だった。 なんでかって考えた時に、久々に男から不躾な性的な視線を浴びたからだと気付いた。 昨晩は寝不足だったこともあり、仕事中も寝そうになるしひどい頭痛が起きて最悪の気分。 あまりカフェインは取りたくないのに色々重なっ…

いい男その3とデート

うーん。 デートって難しい… やっぱわたしは価値観が合う人にしか欲情しないようだ。結果、デート代を相手に出させた上に寒空の下放置して自分はチャリで帰るという悪行をはたらくことになった… 申し訳ない。。 著しく価値観が合わなかったな… 価値観の合う…

虚無が怖い…

しかし、デートの予定が入るのはいいけどその後の虚無が怖い やったことないけど多分麻薬的な快楽やから。 承認欲求からんできてるから 割り切ってるつもりやけど、彼らが求めてるのは精神的な部分での繋がりじゃなくて、あくまで私の身体で。 私も定期的に…

マッサージどころか…

今日はマッサージに行くつもりだったけど、なんか体調悪化。喉も痛いし一気に風邪っぽくなってしまったので行くのはやめておく。。多分風邪の時に行くのは良くないよね… 会社でお風呂借りようかとタオルとかも持ってったけど、お風呂って体力使うよって言わ…

評価は態度で示す

昨日の話から、今日、評価は態度で示していると言われた。 全然責める口調ではないけど、「こ、こんなにしてやってるのにそう思ってるのか…ってショック」と社長に言われてしまった。 その通りだよね。 今の利益から言えば、ギリギリくらい、私や先輩に給料…

守破離

最近、ずっと停滞していた。 会社が。 新規事業のウェブサイトがなかなか完成しないからだ。もう何ヶ月も前からこの状態で、だんだんみんな元気がなくなってきているのがわかっていた。 その空気というのは、みんな肌で感じていたと思う。イライラして、無駄…

キープの彼と

電話した… なんか、彼女と別れて1ヶ月経って、寂しくなってきたみたいだった。 まあ、そうだよね。ほとんど友達ともつるまないし。仕事とシェアハウスの往復で…しかも仲よかった人とも最近あまり喋ってないっぽいし。 喋ったら絶対やばいと思ってたけど、や…

シェアハウスに越すたびに。

シェアに行くと最初の1~2ヶ月はあまり人と絡まない。 環境の変化がきつくて大体引きこもってしまう。。 だいぶ変化に慣れてきたとは思うけど、やっぱ最初はきついな~ 2、3人と挨拶しただけで、誰ともちゃんと喋ったりはしてない。 気力が回復したらそのう…

不思議と虚無

シェアハウスはなんかいい感じだし、イケメンとも出会ったのに、起きてみたらえらい憂鬱や… 仕事に行きたくないのかな… なんか疲れていて、何もしたくない。 職場は鋭くて優秀な人ばかりだから、そんな人の前に出たくない気分。 エネルギー低下気味…。 何し…

新大久保へ。

引越し完了! 荷ほどきをあまりしてなかったので、準備は楽なものだった。5km位の移動。 新大久保はやはり本気で韓国だ。 圧倒的に韓国だ! そしてちょっと歩くと歌舞伎町になってしまう。歌舞伎町は、少し怖い感じ。 まあ治安悪いのにも慣れてるけど…気をつ…