2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人に物を頼む態度

っていうものがあると思います。 前の記事の続き。 どうしていいかわからなくなって、私はどうしたらいい?手伝ったほうがいい? と聞いたら いつもの不機嫌(笑) やっぱ怖すぎる。 なので 手伝いませんでした これでいい? これで、合ってる? 手伝ってく…

トラウマ

トラウマ語り(笑) みたいな表現を見てから、トラウマという単語を使うのに抵抗ができてしまい、トラウマ語りを避けてきたんですが… 私は、同居人の立てる物音が、かなり苦手です。 気になって、苦しくなって、居ても立ってもいられなくなります。 頼まれて…

限界、と反動

いろいろもう限界。 やっぱり私は子宮内膜症で、 確定したってことを電話で彼に言ったけどそっけない(笑) 男からしたらそんなもんなんかな? 卵巣をほっといたら癌になるかも、とかも、ふ~ん、って話なんですかね~。 傷ついたけど、 特にそれについて言…

動かざるを得ないので。

今日は、前住んでたところの家具の処分と、いよいよその家の引き払い。 さようなら。 やっぱ5年住んだ部屋を離れるのは、寂しいものですね…(T ^ T) 今までありがとう。 汚くしてごめんね(-_-;) 家具の引き取りと、明け渡しまでの間に時間があるので、…

はぁ。

毎日毎日暗いタイトルに暗い記事ばっかり… でもほんと 気持ちが沈んでます… 自分を責める思考法が板についてて 激しくウザいです。 しんどいと、圧迫されます。 謎の、記憶の改ざん現象も出て来ました。 知人には、解離じゃない?って言われたけど…そんな強…

沈んでる。

毎日毎日、気持ちが沈んでます。 私の主観は相対的に評価ができないので、秋頃の絶望の日々は「つらい日々」、今みたいにぬるぬると不快な日々も、 秋よりはましだけどもやっぱり「つらい」んですよね。ひじょうに鈍感ですね。 私は眠りが浅いみたいです。 …

へろへろ

疲れた… 何をしたかって、カウンセリングを受けて、知人と5時間話し込んだっていう…それだけなんですけど…何でこんなに疲れるんだ??(ーー;) 全く家のことしてないのに… あ、晩ご飯は作ったなぁ。でも、めっちゃ手抜きなのになぁ… ほんまにもう全身倦怠…

疲れた…

今日も全然たいして動いてないのに、めちゃくちゃ疲れました… 冷蔵庫や食器棚をきれいに拭いたり、洗濯したり、ごはん作ったりはしたけど…それだけです。 なのに、ほんとに、めちゃめちゃ疲れた。 慣れない場所で生活してるってだけで疲れるもんなのかも。 …

引越しで、憂鬱。

やることありすぎて、何から手をつけていいかわかりません。 昨日は結局起きるのが嫌で嫌で、夜まで布団にいました… 食生活が乱れてたからご飯はちゃんと食べたかったし、家のことを色々やって彼氏にありがとうと言われたかったので、なんとか夜8時には起き…

新居より。

引っ越しました。 彼との新生活が始まりました。 まぁ、不安だらけですが… 彼はすでに職場の研修で忙しいので、私が主に荷ほどきやあらゆるものの調達や家事などを、少しの間やって、生活できるっぽくなったら、本格的に職を探そうと思っています。 新居は3L…

この家最後の夜

です。 全然そんな気がしませんが… 今日は入院のため受けられなかった試験を、追試してもらってきました。 うまくいけば、こんなふうに学業のために大学に行くのは最後です。 結構さみしい。 就職もまだ決まってなく、いきなり放り出される感じ、もちろん自…

疑いアリ

今日は、退院後初の診察でした。 血が出続けていたことが不安で、そのことを先生に話すと、エコーと内診をすることになりました。 相変わらず気持ち悪い。。 内診では、押すと痛い部分があり、その位置から、子宮内膜症の疑いがあると言われました。 卵巣も…

20120215夢

彼に連れられ、よく通るけど足を踏み入れたことのない場所に来た。 近所の病院の裏手だ。 曇天で、地面はぬかるんでいる部分もある。 一見寂れた場所なのに、人がたくさん集まってる。 病院の一階はスーパーになっていて、病院の周りではたくさんの店が出て…

不穏な感じ

昨日退院できたのは良かったんですが… 少量ながら出血が止まらず心配しており、今日は夕方から腹部の違和感も強くなってきましたΣ(・□・;) 痛みの種類が結構、生理痛とは違って、胃腸がおかしいかな?っていう感じなんですよね。 ただ腸が動いてるだけと…

退院した!

退院したぁ。yeah! とりあえず今日は休んで 明日からテストのこと考えなきゃ!!やばい!! 引っ越しは、業者に詰めてもらうことになったし 安心安心。 帰ってみると家の中がめっちゃ臭い… なんで母も彼氏もうちに入ったのに、生ゴミを捨ててくれなかったん…

つらい。

今日も友達がきてくれて、調子乗ってたらちょっと違和感出てきました。退院のびないようにしなくっちゃ。 別の友達に電話でめちゃくちゃ叱られて、はっとしました。 私は自分の過失を認めようとしてませんでした。情けなかったです。 でも痛かったのは私。 …

これからの2人…

彼に会いました。 本当は会いたくなかったけど、どっちみち会って話さなくてはいけない日は来るし、どうしてもしてもらわなければいけない用事があったので。 私たちはこれからどうすべきなのか。 話しました。 最初は別れ話でした。 甘ちゃんの私だけど 別…

不毛

こんなに今なやんだって仕方ないのよくわかってます。 でも私は泣きすぎて眠れないって以外の方法がわからないです。 明日彼がお見舞いに来るの、どう接したらいいかわからないです。 会わない方がいいのかなと思う。 責任を彼に全てなすりつけようとしてる…

粛々と

過ごそう。 今日は友人が長い間来てくれて、数日ぶりに笑えました。 よかった。やっぱり、うれしい、楽しいって感情はすごく大事! 悲しい気持ちを我慢できるほど強くないけど、楽しいこと見つけるのが上手な人になりたいと思います。 私も、人を明るくでき…

入院。。

突然のことで気が動転し、ブログの存在を少しの間完全に忘れてました…! ほんとうに突然ですが入院しました。 きのう産婦人科に行って、そのまま大きい病院に送られ、診察を受けて即入院ということになりました。 たぶん膣からの感染?で骨盤内に炎症が起き…

20120207夢

徹子の部屋に、この間までやってた、私の好きだったドラマに出てた俳優さんがふたり出てた。 でも、その俳優がなぜかゼミの人なの。 そんで場面がかわって、博物館のロビーのようなところで、またゼミの別の男の子と話してる。 その子とはもう二度と会えない…

メランコリー親和型

はあ。 今日は 憂鬱だな。。 お風呂に浸かって、iPhoneをジップロックにいれて 記事を書いてます。 ほんと、メランコリー気質ですわ。 ちょっぴりラテン系っぽいんだけど、なりきれないよね。 別の面でいえば、学問とかいまだに少しは興味あるし、かといって…

痛い・・・。

この記事は、気持ちのいい話ではありません。 グロテスクで痛い話です。 今日は ほんとに、痛い一日だった。 大学にて、レポート提出をし、さぁ後はテスト(先生に了解をもらった下書きがあり、 本番では写すのみ)だけだ!と思ったんですが… 生理中だったの…

いやな奴

私っていやな奴だな。 好かれないだろうな。 二者関係は得意なのにね。 集団を相手にしたらもうホントだめだね。 いいなと思ってる職場があるんだけど、絶対に悪口や陰口を言わない人を募集している(笑)私にはむりやな… 面と向かって指摘するとかならいい…

夢・現実・混同

何年か前から、夢と現実の境目がわからなくなることがありました。 年に何回か、ひどくなる時期があるような感じでした。 なんかもうやばいよ やばい。 買い物して買ってきた記憶も、家にそれを置いて、はやくあるべき位置に置かなきゃって 思った記憶もある…

20120202夢

友人の働く某大手ホテルの情報を求人サイトで見つけ、資料を請求した。 次の場面ではすでに働いている。 謎の昇降台で階の行き来をする。 大きな座敷で休憩を取った。が寝転がるのは禁止なので隅で寝転んだ。 見つかり、その従業員に向かってつばを吐いて逃…

だめだわ

ちょっと…だめですね 自分の精神の奥の方に入り込んでしまいました 授業の中でひそかに転移をおこしかけるほどのめりこんでました ああ どうしたらいいんだ もうマトモに物が考えられない 頭はぐらぐらするし 彼に会いたいとも思わない 意識をなくしてしまい…

20120131夢

海外旅行をする。 メキシコに行った。おそらく家族と。 車に乗って行き先を相談していて、近くに止まった車をみていると、中にいた人に銃を向けられた。怖かった。 いくつか観光もしたが、怖くてそれどころではなかった。早く帰りたかった。 日本に帰国して…

終結

何でもそうなんだ。 何でも、はじめから終わろうとしてるんだ。 みんな別れがきらいだから考えないようにしてる。 昨日も今日も色んなことがあって 頭の中は大変です。 カウンセリング、終わらないといけない。 わたしはこれからも一生消えないさびしさを抱…