2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいストレスな電話

母と電話した。 東京にきて3日目くらいに母が偶然こっちに来て、食事をして以来なので会話したのは2週間ぶりだった。 別にこれといって用事はなかったけど、近況報告でもしようかなって感じで電話した。 そしたら喋るわ喋るわで、全然私の話を聞いてくれない…

日々のこと

彼とはまだ仲直りできてない。 さっき連絡したけど返事ない。また仲良くできたらいいなぁ・・・ 気持ちは少し持ち直してきた。 なんとか今週も仕事し終えた。(今週のみイレギュラーで明日も半日くらい働くけど。。 まぁその分は月曜に自主的に休むから、よ…

秒単位で変動するこころ

今日は、昨晩彼に残念な思いをさせたという後悔で一杯だった。仕事しながらも時々それを考え、ふと気づくと手が止まっていたり。 いつもは取材に精一杯なのに、下準備を直前まで忘れてたりした。 彼を失うのは嫌だから。 どういう風にしていけばいいかと、あ…

うまくやること

問題だと感じてる方が、うまくやるしかないんでしょうな。 彼に任せてもムダだ。 もっと考えてみよ。 あーこれで彼とうまく行かなくなったらやだな。 もう限界。明日の予定も限界。各方面にごめんなさい。もう最低、明日大御所の取材なのに…ねる

うまくいかない

もうダメだ… 会社で起きたことを彼に話して共感が得られなくて残念なことになった 私からすれば本当に、なんで共感してくんないんだ?と疑問に思う。 男と女のすれ違いとしてよく挙げられることが本当にリアルに起こってる。 つらかったねって言って欲しかっ…

もどかしい

東京に来てから、社長や他の社員と距離が近くなったこともあり、伝わる情報が多く、悩みが尽きない。 今日は、もうすぐ会社を辞めてしまう妊婦さんと話をした。 仕事の用事で電話をかけたが、結局2時間も話してしまった(仕事中に…)。少し作業が遅れたが、個…

ぼんやり寂しい日

土曜日は、持病の薬を貰いにゆき、午後からは関東に住む友人と会った。 渋谷から青山、表参道、原宿までをウロウロし、楽しいイベントや美味しい店を発見した。 友達と別れたあと、ひとりで自宅近くの繁華街へゆき買い物。 欲しかったマンガを買い、立ち食い…

元気じゃなかった

今日一日仕事して 帰ってきたらとたんに泣けてきた。 まだ誰とも東京では知り合いに会ってなくて、といっても明日横浜の友達と会う約束はしているんだけど 東京出張やり遂げられるのか、不安で寂しくて悲しくて涙が止まらない。今も。 こんな風な寂しさと付…

渦のなか

東京に来て、取材の連続。取材しない日がないほどに、ひたすら聴いて書いて聴いて書く。 家で、ファストフード店で、近くのカフェで、とにかく書く。 大御所へ取材することも多い。 東京という激戦区のなかで仕事をすると、業界の歴史や勢力図もわかって勉強…

友達のこと

昨年、二人の友達と縁を切ったり切られたりしたけど そのうちの一人から仲直りしたいと連絡が来た。 もう10年来の付き合いの子。 わけのわからないタイミングで、急に酷いことを言われたまま、疎遠になっていた。 その子は精神科にずっとかかっているんだけ…

良かった。

今日は、朝社長と取材したあと、みんなバラバラに行動。 私はシェアハウスに戻り、ひたすら文章書いたり画像いじったりの作業。 わけあって社長のPCを借りていたので、夜、返すために社長と落ち合う。オラオラ君もそこに来た。 何と無く、食事に行こうかとい…

頑張ることにする

今日は一日悩んだ。 けど、結局のところ努力するしかないという結論に至った。 やるしかない… ただ、ツイッタやFacebookなんかで宣言したって続かなかったら情けないから。超個人的スペースのここで書くことにした。↑がすでに弱気なのかもしれないけど、何度…

結果を急ぎすぎ?

今日、2ヶ月以上ぶりに社長と仕事した。一緒に取材。 緊張したけどまぁまぁいつも通りにインタビューはできた。 その後一緒に食事をした時、自分の仕事ぶりについて質問をした。(結局聞いてしまった) 「私の仕事ぶりは大丈夫ですか?」という聞き方をしたら…

到着

東京のシェアハウスについた。 移動しただけなのに疲れるもんだなぁ。 祝日だったけど全然休んだ感がない。 シェアハウスは女性専用で、韓国や台湾の人もいるみたい。 今日さっそくパーティをやっていたようだった。私は社長達と食事に出たので参加できなか…

ほんとに眠れない。

風邪が不安で早く床に就いたけど本当にいままで眠れてない。 私は神経質なだけで、こういう風に眠れなくなっているだけだと思ってたけど、もしかしたら鬱っぽさというか、思いつめモードに入っているのかもしれない。 一ヶ月以上職場の人に会っておらず、連…

絶対眠れない夜。

出張先での宿が決まった。 我が家よりずいぶん綺麗な、女性限定シェアハウス。 そして出張期間も決まった。 なんと3ヶ月。長い。 期間について知ったのは昨日だし、宿が決まったのは今日。出発は火曜日。 やることがありすぎて、交感神経が高ぶってる感じが…

腹が立つということは。

最近彼と会う機会が多い。といっても、週に一度週末に会うくらいだけど。 彼とはうまくいっていたのに、ここ最近急にいら立つようになってきた。 湧いてくる怒りが、果たして正しいものかわからない。 もしやつあたりや当てつけなら、彼にとってこれほど迷惑…