頑張ることにする

今日は一日悩んだ。
けど、結局のところ努力するしかないという結論に至った。

やるしかない…
ただ、ツイッタやFacebookなんかで宣言したって続かなかったら情けないから。超個人的スペースのここで書くことにした。↑がすでに弱気なのかもしれないけど、何度となく情けないことになったからひっそり頑張りたいのだ。

私は本当に、人生きちんとがんばったことがない。

大学受験の時も人より遅れをとっていたけど、死に物狂いで勉強したわけではない。

これからやろう、って思ったことも別に死に物狂いの努力じゃないけど…
続けられる範囲で、業界と業種の知識を身につけていきたい。

やれば言い訳だって立つから。
今って本当に、絶望してるしかないから。

ホンの少しずつでもやれればいいかなと思う。

誰にも強制されない自由な環境だからこそ、自分で自制して、自律して、きちんとやらなきゃいけないんだ…

そのステージに立った時に、多分見える景色が他の社員と近くなるんだと思う。
きっと、すごく「自由」に近い風景だと思う。

せめてこの娯楽の少ない東京出張の間、ほんの少しずつやろう。

多分今の私を絶望感から救えるのは、通常業務に加えた少しの努力だと思う。