良かった。

今日は、朝社長と取材したあと、みんなバラバラに行動。

私はシェアハウスに戻り、ひたすら文章書いたり画像いじったりの作業。

わけあって社長のPCを借りていたので、夜、返すために社長と落ち合う。オラオラ君もそこに来た。

何と無く、食事に行こうかという感じになって3人で居酒屋へ。

すげえめんどい感じの居酒屋で、他の客全員とガンガン絡ませられた(笑)

それはそれで発見があったんだけど、とりあえず置いといて。

ここ数日悩んでいたことを2人に話せた。

そうして、私の悩みはあって当然というか、みんな持っている焦りや苦悩だったということが分かった。

やはり普通の企業じゃないから、生まれてくる悩みも違うんだと思う。
理不尽への反発なんかは一切ない。でもそのかわり、漠然とした不安、焦り、プレッシャーがある。

それでやっぱり確信に変わった、だから勉強するんだと。

その不安やプレッシャーを何とかできる可能性があるのは、毎日の仕事をきちんとやることと、勉強することだ。
自分にしかできない付加価値を探すため。

圧倒的に実力がたりないけど、やっぱり長い目で見ようとしてくれていることは理解できた。

この数日の苦悩は、必要だったんだと思う。少しずつでも、勉強頑張ろう。
競争社会は本当に苦手だけど、勝たなくてもいいから、身を守るために、というつもりでとりあえず。

良かった。良く、は、ないけど、厳しい状況なんだってことに気づかされたんだけど。

でも今日はほんとに、振り返って、良かったなぁと思う。
頑張ります。