2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確固たる、これだ!ってやつ

何度もかいてる気がするけど、昔から今までずっと、確固たるもの、変わらない自分の根幹のようなものがある。 比較したり、実感したりしてその思いを深めてきたけど、やはり自分は人の生き様、あと問題解決が好きだと思う。 今日、自分以外の生き様フェチに2…

佐世保のおかげで安定してきた

長崎案が出てから1週間近く、興奮状態になったのち、今は心がすごく安定してる。 彼とのことで悩んでたのに、今は「遠距離結婚に賛同してほしい」という想いで一応彼を大事に?できている。 死ぬほどワクワクするから。 やっぱ、自分の好きなことをできてな…

最高の新事業

悩んで悩んで苦しんでいるところに、願ってもない話が生まれた。 昨日社長と久々に食事をし、抱えている閉塞感の話をした。社長も閉塞感があったようで。 具体的なあてはないが先が見えなさすぎて、「もしも海外に行くとしたら給与等どうなるか」という話を…

孤独に虚無と闘うこと

今日まで関西の友人たちと会ってきた。 基本的に、ファシリテーター不在の自助グループのようなことをやった。 といってもみんな穏やかなので問題は起きない。 語るということは本当に大事で、久しぶりに同じ問題に悩む当事者と会うことで心がかなり満たされ…