2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「人生、ここにあり!」

見てきました。 すごくいい映画だった!!幸福な2時間を過ごせました。見て良かった~! 舞台は80年代のイタリア。バザーリヤ法という、精神病棟を撤廃する法律が施行され、病院を出た元患者は協同組合に属していた。 組合では封筒に切手を貼る作業などによ…

愛され?

やっぱり好きじゃない人と体の関係を持つのは…良くないのかもしれない。 倫理的に良くないというよりも、しっくり来ない。 私が求めているものを浮き彫りにされるようで辛い。 しかもかなり気に入られたよう。 嬉しいけど…困る。 私が欲しいのは彼からの愛な…

野溝研究

大好きな野溝七生子の小説を、卒論で扱いたい!! とゆうことで、今日は図書館で、野溝について言及している本を色々借りました(・ω・) 意外と、あるもんだな! 少女型意識について語れるようがんばります(笑) 野溝についての記事が載っている雑誌があったは…

絶望との交流

絶望してきて良かったのかもね。 何度も何度も絶望してきて。人生終わったわと思ってきて良かったのかも。月乃光司さんじゃないけど。 父に棄てられた、と感じたあの日の痛みよりずっと今は痛くない。 今でも絶望を感じたら、あの時のものと比べているけど、…

生存記録

色々書くと辛くなるからまだ書けない。 彼からは、いまだに待たされている。 私はとりあえず生きているよ。人に頼りまくりながら、何とか生きている…。 学校が始まってしまった。 もうダメで、すぐ京都から逃げるかと思ってたけど。そんなこともないかもね。…

つらい

彼のツイッター見ちゃう。 バカみたい。 見なきゃいいのに見ちゃう。 見て、答えなんて読みとれないのにわからないのに一喜一憂して よけい辛くなる。 つらいよー わたし つらい。 明日からがんばる。明日から6日間人のためにいきる。 できるだけ役に立てる…

体調が限界

体調が最悪に悪くなりそうだが… 明日から福島でボランティアだ。何とかなるかなぁ?回復せねば… 葛根湯とふつーの風邪薬と栄養ドリンク買った。これで乗り切れるといーにゃあ。 今日も友達が泊まってけと言ってくれたけど… やめるべきか悩んでる。気持ちはす…

今日とて

今日も友達の家に来ました。 いつも本当にありがとう………… 今日はボランティアの研修会に行きました。 結構チャラい人が多くて怖かったです… 仲良くやれるかな? まぁ、人間関係目的ではないけどさ… 明日は寝袋や鉄板入りの長靴などを買いに行きます。 それだ…

だめだ。

彼のツイッターみちゃった 私と一緒にいく予定にしてた劇のこと 楽しみだって書いてた 私と行くのがじゃない 劇がだってわかってる でもその劇のこと 楽しみなんだよね… 私のことはどうなるんだろう 一人で行く気なのかなぁ? それから 今日はマンガ読んでし…

やっぱ無理

無理無理… つらい……。 やっぱりすごく辛い。。 今日は友達いて良かったけど… でも友達って嬉しいけど悲しい。私だけの人じゃないもん。 共通言語が違う… 彼と通じ合っていたものを求めている。 友達数人と 盛り上がらないまま一緒にいるのがすごく辛かった …

おバイト

寂しさを紛らわせるためにも、バイト始めたいですなぁ。 昨日久々にチャットレディとして働きました(笑) 営業はおろかログインすらなかなかしないし、私に常連は全くいないのですが、昨日は良かったなぁ。 通りすがりの独身貴族っぽい人と1時間以上もお話し…

ドキドキ浮気。

でも 14日に浮気相手である先輩に会う予定があったのが 潰れてしまったのがちょっと悲しい(笑) あぁ、ドキドキしたかった! ドキドキっていいですね。 ここ3年間失っていた感覚だ(笑 またボランティアから戻ったら会おうと言ってくれたので とりあえず楽…

被災地へ。

16日から21日まで、ボランティアで福島県に行くことが決定しました。 被災地の風景ってどんなんなんだろう。 体力のない私なんかで大丈夫か、不安だらけですけど 頑張ってこようと思います。 少しでも役に立てますように。 今日は友人たちと過ごし 明日も街…

ここで生きてる。

辛くなったのは事実ですが 体が元気になって良かった。 ご飯食べられました。 寝れました。 私は生きてる。 声をかけたら泊めてくれる友人たちがいて本当に良かった。 いつでもおいで、たくさんご飯作るからいっぱい食べにおいでって言ってくれた人もいる。 …

夢と現

昨晩は妙にハイテンションで、何もわからないまま、ぐーぐー寝てしまった。寝れて良かったけど 起きてみたら もう 地獄だね 地獄が訪れることすら、分からなかった。判断できなかった。 針のむしろのような、この部屋のなか。何度となく彼と居た場所。 苦し…

意識朦朧

7、8、9日、今日と 人とずっと一緒にいました。 体調がわるくなって家にいったん帰ってきました。 眠れず 食べれず フラフラになってしまい、あと他人とずっといると色々気にしてトイレとかできなくて、それもあってか吐き気もして、今日も本当は泊めてもら…

別れるのか。

大変な事態になりました。 彼にすきなひとができていました。 つい3日前に気づいたそうです。 もうダメだね… どうなるのかな まだ振られてません 将来があると思ってた 全部過去になるのかな 辛い 辛いとかいう言葉じゃおっつかないくらい 痛い、体中が

最悪の方法

急に堪えられなくなって、彼に電話して事実を伝えた。 最悪だよね。 ふつー会って話すよね。 簡単に事実を話して 続きは明日の晩話すことになった。ごめんよ 本当にごめん。 すっきりして でも、言わない道は絶たれた。彼を傷つける方を選んだ。私は最低かも…

鳴らない電話

今日は結局彼から連絡なかった。6日に会おうと言ってたのに。まあいつも通り、忘れていたんだろう。多分。 いまは家でくつろいでいるらしいし。 あのひから3日たつんだ。私よくいきてるわ、、 食欲不振甚だしいけれど、とりあえず晩御飯を作って食べます。 …

彼はいま

内定とれた会社にいるんだ。 印鑑もって。 まだ猶予があるのか。 こんなのいらないよ。 早く会って終わらせたい。 でも告白したらこんな気持ちよりよっぽど辛い思いをするのかもしれない。どこに行っても何をしても、地獄だよ。 舞台終わって 感慨ひとしおと…

新たな昼

ああ きょうも 起きてしまった。私の運命はどうなるのかな…。 私が目覚めなければ 誰も事実を彼に言わなければ、彼は目覚めない私を悲しんでくれたかも…。 あーあ。 真実を話さなくちゃ でも 私が楽になるための手段だもの、それは やっぱり、黙るという罰を…

タロットにて

試しに先日購入してみたタロットで自分の運命を占ってみた(笑 結果。 ・現在の状況=隠者の正位置 ・目前の障害=落雷の塔 ・現在の境遇で達成される最高の運命=星の逆位置 ・遠い過去の基盤=刑死者 ・最近の事件=節制の逆位置 ・近い将来起きる事の影響…

無計画

言うなら言うで どういう風に言うかとか いつ言うかとか、考えなきゃいけないんだろうな。 でも全然考えてない、考えられない。 まだ衝撃が大きすぎて。 友人二人に相談したけど、まだ誰かに聞いてほしいけど、 もう誰にも説明はしたくない気分。話すのすご…

罪には罰を

辛い。辛い。 今日見た舞台は「贋作・罪と罰」。 すばらしい舞台だった。 彼氏は溜水の役。(悪役) めっちゃカッコ良かった。 ほんまに自分の彼氏か?って思うくらい。 主人公にいまの自分を重ねて見てた。 昨日に続いて、見るの2回目だし、(てかこの脚本自体…

浮気…

もうダメだ… 浮気した。 浮気してしまった。 最悪です。。 信頼してた男性の先輩を家に泊めたんです。サディスティックな人なんです。独特な、セックスに対する哲学をお持ちの方なんです。 とても仲が良かったんです。 そしたら寝る段になって私の布団に入り…

さて、台風だ。

今日はどうして過ごそうかな。 カルトナージュを始めたいものの、紙やテープをまだ揃えてない。こんな日には買いにもいけない。 撮りためたNHKのドラマも、残り一話見たら終わっちゃうなぁ。 マンガや本は読んでないのがまだあるけど… あぁ、良い映画を見た…

せきをしてもひとり

今日から 彼に会えないな。6日まで会えない。 3月に沢山1人でいたから、まあ、そんなに不安はない。いや、やっぱり不安かな…。 でも やりたいことはいっぱいあるので、のんびり過ごそうと思います。 今期は単位がかなり取れました。私頑張ったよーー。6年目…