2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高ぶる

こんな時に、where dem girls at?が流れて泣いてしまう。 なんでなくんだろ。 水曜日に彼に会う。 早く会いたい、聞きたくないかもしれないけど早く報告したい。今日のこと。 もう何も考えちゃいけないのに、涙は出て、その理由が気になって。 明日は早起き…

つづき

今まで気づかなかった、と言いつつ、本当に今までも似たようなこと書いてたらどうしよう笑 まいいか。 しかし、「少女」でなくなった女はどこにアイデンティティを見出せばいいのだろうか? 実感として、少女のときより今がずっと、一人で立てているという気…

大切な友人との話

横浜で一日過ごせる最後の日、千葉に住んでいる女友達と会った。出張中会うのは二度目。 とても聡明で優しい、大学時代のいっこ上の先輩だった人だ。 いつもは彼女と、各自の内面の誰にも話していないような奥のほうにある記憶や 思いを呼び起こして語りあう…

嫉妬中

ツイッターで、彼氏が私の嫌いな女性とやりとりしている。 彼氏は趣味で女装をしているが、 その女性からいらないカツラを譲ってもらうため、土曜か日曜に彼女の自宅まで取りに行くという。 家まで取りに来いと言ったのは彼女だ。シェアハウスだけど。 なん…

私と海外ポップス

カルチャーが不足気味なので とりあえずyoutubeやjangoで海外ポップスを聴いている。落ち着く・・・ 中でもウィルアイアムとブリトニースピアーズの「scream&shout」はなんか 私にとって特別だ。 曲を聴くだけでよみがえってくる思い出というのがある。 この…

横浜でカルチャー飢え

出張のため横浜に来た。今日で5日目。 毎日ひたすらお客さんとこへ行って取材し、ウェブサイトの修整と文章書きに 追われる日々。時間が足りない! 新規案件の取材も終わり、オラオラ君は関西へ帰ってしまった・・・。 仕事のほうはすごくいい感じ。 9月末は…