横浜でカルチャー飢え

出張のため横浜に来た。今日で5日目。
毎日ひたすらお客さんとこへ行って取材し、ウェブサイトの修整と文章書きに
追われる日々。時間が足りない!

新規案件の取材も終わり、オラオラ君は関西へ帰ってしまった・・・。
仕事のほうはすごくいい感じ。
9月末は仕事について悩んでいたけど、自分で言うのもなんだけど一皮むけた感じがする。

悩んで、上司とピヨピヨ仕事して、横浜で一人でやって、ぐんぐんこの2ヶ月に屈伸した分が
バネになって上昇している実感がある。ノリにのってる。
第一関門突破って感じ。お客さんにビビらなくなったし(いかつい人は怖いけど。)
それに伴って、苦手だった電話も掛けられるようになった。
もちろんまたつまづいてピヨるんだろうけど、このまま頑張ろ!

出張に際して、仕事に必要なパソコンやスマホは持ってきているけど
本がない。
課題図書にされている自己啓発の本が一冊あるだけ。

なんか持ってくるんだったなぁと後悔。
いちおう一駅歩いたところにツタヤもあるんだけど、街が若干スラムってるので
夜はなるべく宿にいようと思い、行けてない。
ネットでの配信やレンタルを調べたけど、私の見たい映画はマイナーすぎるのか
どこにもないorz

カルチャー飢えが深刻だ。やっぱ私は本や音楽、映画がすぐ手の届くとこにないと
不安定になるなぁ・・・。
電子書籍もいいかと思ったが高いし。
うーん、一駅先ならブックオフもあるのに。。この連休中に必ず行こう。


今日は自炊に洗濯もしたし、この宿には自宅では入れない貴重な湯船があるので
(ただのユニットバスだが)入浴剤も買ってきた^^
明日は千葉の友人と久々に遊ぶ!楽しみだ~。