2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い毎日

ここんとこ眠い。 すごい眠い。 ついに糖尿か?いや、まだ早いよね…早いよ、ねぇ… 近いうち、健康診断したいです。 早く彼と一緒に暮らしたい。 色んな事について、気持ちが落ち着かないのは家が別々なせいもあると思う。 生ゴミ捨てとかなきゃとか、泊まる…

夢をあきらめないで

昔 そんな歌ありましたね。 私は幼稚園の卒園式に 歌ったのを覚えています。 さて 彼の舞台の本番まであと少しです。 わくわくですね。 でも 話してて、彼が卒業までにもう一本芝居に出れたらなぁと言って 私はそれを聞いて、嫌だなぁと思ってしまった。 嫌…

心折れる。

結局学校いったの昼過ぎで、もうテストやってて。 終わった後資料もらった。あなたが休んでた分の資料です、って。 先生は優しくて、昨日は別の集中講義と被ってたから出られなかったのに… ああ今日出たら良かった ちゃんと行けば良かった。。。すごく興味あ…

からだつらい

うぉぉ 学校いきたくない~~ 体だるくてつらい。 いきたくないとか 言ってられないんですが。 ああ 頑張らないと… 嫌だー 嫌だーーー

マイノリティ達の宴。

今日は セクシュアリティに関する集中講義の最終日でした。 他大学の、セクシュアルマイノリティのサークルからゲストスピーカーの方が 来ていて、授業の後に教授と、その人達を交えて、飲み会が行われました。 全くのノンケは少数派で、逆に肩身が狭いかも…

合コンと自己反省会

今日は 人生初の合コンに行きました。幹事で。 合コン自体は とても楽しかったです。ただ 反省点も多いです。 初対面の人と話すと、後からめっちゃ落ち込んでしまう習性があります…。 ああーーーだめだあああああああああーー なぜかもう一人の幹事の男の子…

恐怖とカルトナージュ。

こんな夜中 ミクシィニュースを読んでると怖くなります。 地震がくるかも、とか、何かの弾みに殺されるかも、とか、事故にあうかも、とか…。 物騒やもん。何か。怖いよう…。はやく彼と一緒に暮らしたい…。 気分をかえよう。 フランスの伝統工芸に、カルトナ…

予想外

あーあ。 上映時間勘違いしてた。 途中の駅で降りてご飯たべてたらもう元気なくなってきた… 帰ろ 帰って寝て テレビ買おかな。。←なかなかない文章だなあ。 毎週録画してる番組たまってるだろうし。 だるい。 できればここで布団敷いて寝たいよ。

バイデザイン社。

私がテレビを買ったのは大学入学時。2007年の春だった。バイデザイン社の、19インチ、たしか当時3万円を切っていた気がする。とにかく激安だった。 どんなテレビを選ぶべきか知らない私はそれを両親に買ってもらった。 最初は問題なく見ていたが、年を経ると…

婦人病/今日の予定

何か 自分の体が心配です。 虫歯もできていそうだし、最近気になるのは婦人科系の病。 生理の時の肛門痛(?)が気持ち悪くて、今まで普通だと思ってたけど、調べてみたら 子宮の病気の可能性があるって。 それと同時に 性交痛も酷い。3回に1回位の確率ですご…

講義疲れた。

今日は集中講義でした。9時から5時すぎまで授業。 食生活論というタイトルに惹かれ、シラバスもたしか見て挑んだのですが、もうバリバリに理系な授業で、予想外で、たいへん疲れました。 私は一番前に座っていたので、先生によく話しかけられるんですが 「こ…

うさ写等。

京都に帰ってきました(・ω・) 帰る前に「山梔」ついに買いました♪ マジで山梔専用のデコり箱作りたい!笑 帰ってみたら、冷蔵庫からなんか変な音が…。心配…。 早速明日は1限だか2限から集中講義です。 夜までの長丁場で疲労は必至ですが、阿字子を連れて 頑…

ファントム・ペイン

今日は京都に戻る日。 実家、あっという間だったな… 昨日は 高松市美術館で開催中の小谷元彦展「幽体の知覚」に行ってきました。 凄まじかった…… 髪の毛で編んだドレスや、小動物の歯で作った銃。 小谷元彦自身の血液を混ぜたシャボン玉が飛んでは割れていく…

文章を書きたい!

今日は 睡眠時間5時間で色々と動きました。 意外とやれるもんだ~。 恩師に会い、懸賞論文に提出した、ジェンダー関係のレポートを合評して頂きました。 やはり気が引き締まるね! 良い所は良い、悪い所は悪いと ハッキリ言ってもらえる。 文章の癖を指摘さ…

眠いよ

結局 気持ちが落ち着かず 朝の5時くらいまで、図書館で借りてきた野溝七生子の全短編集を読んでいました。 まあ その後も寝付けなかったんですが。 気が触れるか触れないか ギリギリの人達。 この痛みや恐怖が 私に丁度良かった。 優しくて 守られた素敵な文…

得られなかったもの。

今日はいとこたちと食事してカラオケ行ってきたんだ。 昔からずっと憧れとった人たち。暖かくて 団欒のある家族。 彼らに会ったら 自分の心の狭さや 自分に足りなかった、成長期に与えてこられなかったものを、まざまざと見せつけられる。 ずっと憧れだった…

もうだめポ

色んな感情が入り混じってもうワケがわからない。 悲しくなる要因がありすぎて、悲しいから彼に電話をかけたのに 辛い話をしてしまって お互いすごく悲しくなって電話を切った。 バカみたい。 電話代かけて バカみたい………… 未来に信じられる物が何も無い。 …

切ない午睡

昼食後 うとうとして、結局1時間以上寝てしまった。ホルモンバランスのせいでこんなに眠いのかもしれないな。 何だか凄まじい夢を見ていた。 彼と 彼の演劇仲間がご飯を食べているところに乗り込んで、彼を罵倒する夢だった。 仲間はあきれていた。 近くには…

人間失格

あぁ~~ マジ、人間椅子(バンド名)やばい。 心酔してしもた! 今日は 図書館で芥川を読みました。少しでも世界観に近づくため…!(笑) 何だかんだで まともに芥川著作を読んだのは初めてのことでした。 大体短編が合わさってますよね。 とりあえず 何となく…

旅行疲れ

体力皆無の私が旅行して疲労を溜めないわけがない。。旅行は超楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れました。 あ~~ライブ良かったなぁ…文学的な歌詞(太宰や乱歩等の作品をモチーフにしたり)にハードロック、あるいはメタルな音が合わさった独特なバンドなので…

8月15日0時過ぎの日記。

ただいまフェリーの中。 部屋の中は電波が届かないので、後程投稿する。 夜を挟んでフェリーに乗るのは初めて。 一つ上のクラスの部屋にしたし、船内は快適! これはいつか彼氏と来たい!とても素敵(^^) まあ 色々とぼったくりですが(笑)レストランが特にね…

明日の夜には海の上

です。 フェリーで門司港まで行きます。 楽しみです^^ 福岡に、彼氏を追いかけて行ったかつてのHさんにも 会えることになりました。 彼女も 私も 色々あったなぁ。 出会ってから、お互い持ちつ持たれつで、生きてきた。 年が1つ違うから、敬語も使うし表面上…

殖える思考の断片

昨日は だらだらと過ごしました。 夜はふらっとスーパー銭湯に行って、まったり。 風呂入って、定食食べて、マッサージチェアに座って…幸せだった! 明日は、旅行の準備をしよう。京都のお土産も買わなくっちゃ(・ω・)/ 色々書こうとしたけど やめよ。 言い…

プール二回目と旅行計画。

泳いできました(・ω・)/ 今日も楽しかった♪ この間は、ビート板+バタ足でひたすら往復していたのですが、今日は平泳ぎに挑戦してみました。 意外と泳げました! 基本がわからず、見よう見まねですが…。 動画サイトで、泳ぎ方調べようかな(笑) 今日は一時間…

今日も行くか!

最近は 彼の舞台の稽古も佳境に入ってきて あまり会えず寂しい毎日です。 このまま 二人で生きていくことはできるんだろうか? 私は 彼にしがみついたままなのかな… 彼や、友人達が、眩しく見えて、どこにも飛び立てない自分が情けなく思えて、 寂しい・・・…

悲しい花火

10日は久しぶりに彼とゆっくりできました。 わりと近くで花火大会があったので、彼と行ってきました。 すごい人出で、とりあえず花火を見ることができる場所を探すため、音の鳴る方にとにかく歩きました。 花火が見える位置に差し掛かると、警官が何人も立っ…

1人でプール。

そんなこんなで 勇気を出して1人プールして来ました(・ω・) 1時間と少ししか泳いでないけど、猛烈に疲れた~。 泳ぐ前と後にソイジョイ1本ずつ食べたので、ダイエットは完璧失敗な気がします(笑) でも いつもはやらないからね。マシかもね! 化粧は すっぴ…

あかんわ!!!

10時に起きるはずが11時に起き、しかも昼御飯食べた後にまた寝てしまいました。 まだ寝れそうだし。 ダメだーー!!! こんなんじゃダメだーー! 今日は 泳いで来ます! 水泳 できないけど、プールに行ってみます!! がんばるう!

まったりな1日。

朝から夕方近くまで 高校演劇を見ました(・ω・)1時間×4本。 夕方からは、とあるペットショップまで出かけ ひたすらうさぎを鑑賞。 昨日もうさぎ専門店を発見して愛でたし、うさぎづくしです 店員さんが声をかけて下さって、ずっとうさぎ談義をしていました!…

高校演劇。

3日連続の高校演劇の予選。今日が最終日です。 今日も 見に行きます。 最後には表彰もあるらしく、今日全て観たとしたら、全高校中、観てないのは2校だけなので、ぜひ表彰も観たい! 私は高校には行かなかったので、高校生の子たちがとてもまぶしく見えます…