2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああああああ

なんでじぶんだけ からだよわい。バカ。 もう限界だ

もっと自由

あぁ、いろんなことをもっと自由に。 自由に生きていきたい! 色んなこと自分で選んで幸せになっていきたい。 むやみな慣習にとらわれないで、自分の思う真実だけを目印に人生を進めていきたい。 まずは仕事がんばって、余裕を沢山作って。 今は苦しくて仕方…

初めての表現活動

あるイベントスペースで行われたイベントで、詩の朗読をしてきました。 演劇部での発表はやったことあるけど、個人的なことを人前でやったのは初めて。 たった1人で詩を書いて、勇気を出して参加しました。 感動したよって言ってくれる人もいて、ほんとうに…

やばっ

昨晩ちょっと薬で遊んでしまって、今も残ってる感じがする。 体力は完全に追いついてないから寝たいのに寝れないしふわんふわんする。 咳止めでリンコデをもらったのが運のつき。 医療事務のとき、リンコデに麻薬マークがついてたのを思い出した。(私がもら…

弱くても勝つ

昨晩は10時すぎに寝た。 昨日は仕事関係の美容院に行って3年ぶりに染髪。しんどかったけど断れなかった。 そして今日は、夜から友達と予定があったけど、ドタキャンの連絡してしまった。 行きたかったから迷ってて、連絡が遅くなってしまった。 でも、こんな…

いなかのねずみとまちのねずみ

母がよく、「お母さんはいなかのねずみだから、都会では暮らせないの」と言っていた。 いなかのねずみって、何の話だったかなと思って調べたら、イソップ物語だったんだね。 畑の野菜しか食べてないいなかのねずみが、街のねずみに誘われて都会に行く。都会…

熱出た

また体調崩した。 昨晩は涼しく、半袖のワンピースでは寒かった。 あと、ここ数日寝不足だった。 でも、他の人と比べれば私はかなり寝てるはず。6時間半くらいは睡眠とってるのに。まぁ昨日は寝付けなかったけど。 おかげで今日は咳も鼻水もでないのに熱と関…

欲求不満

寝たくないのは、日々の生活に不満があるからだ。仕事が今つまんないからだ。 向上しようという欲求を仕事に向けられない。行きたくない。 だから夜更かしして、睡眠時間がとれない。余計効率も落ちる。 今、あまり良くないなぁ。 自己肯定もあまりうまく行…

美味なる晩餐

今日の晩餐はゴージャスだった。 ハイカロリーだったともいう。 実家から送ってくれたアヒージョの素を使って、エビとキノコを煮込んだ。 それから、北海道出身の上司が、実家から送ってもらったというジャガイモを頂いたので、ふかした。 バターと塩辛で食…

チョコレートドーナツ見てきた

うわー、前日の記事がやばい。 やはり眠剤を飲むと記憶が飛んでいて、自分はどんな文章を書いたのかとヒヤヒヤする。 多分昨晩はすぐに寝たようで、ブログを書き散らかす以外の奇行はとっていないようだ。ほっ。 今日はレイトショーでチョコレートドーナツを…

酒と錠剤

良くないことは承知だが、今日はシェアハウスに住む人と酒を飲んだのでその流れで睡眠薬も飲んだ。へろへろ。 でもやはりとても幸福。 やっぱラリってんのかな… この状態はたしかにすごく楽しい(笑)(^_^;) こんなハッピーな気持ちで眠りについて、何時間も…