美味なる晩餐

今日の晩餐はゴージャスだった。
イカロリーだったともいう。

実家から送ってくれたアヒージョの素を使って、エビとキノコを煮込んだ。

それから、北海道出身の上司が、実家から送ってもらったというジャガイモを頂いたので、ふかした。
バターと塩辛で食べるのがオススメとのことで、やってみた。最高に美味!!

きたあかりという種類で、断面が黄色。
甘みが強くてめちゃくちゃおいしかった。

イカの塩辛を自分で買ったのは初めてだ。なんせ、最近まで苦手意識があったから。

大人になって、食べられるものが格段に増えたが、塩辛もその一つだったようだ。何となく、もう食べれると気づいているのに、挑戦する勇気やチャンスに恵まれないこともよくある。

塩辛が克服できて良かった。すんげーうまい!(*≧∪≦)しかもバターと合わせたらもう…罪の味がする。

今日の晩御飯はほんとうに美味しかったな~
ジャガイモもまだあるし、明日も食べられると思うと今からよだれ出そうだ。晩餐のために仕事頑張れそう(笑)

夜は、なかなか片付かないダンボールも少し空けたし。家に居ながら色々と捗らせたね。

明日も有意義に過ごしながら、心を落ち着けられたらと思う。