2020-01-01から1年間の記事一覧

休みは短い

この土曜日は、友達が家に来て昼からダラダラと飲み、夜は場所を変え居酒屋でまたダラダラと飲んで楽しかった。 そして今日は、なんと15時までグースカと寝てしまい、その後は積読を崩すべく読書した。 コンビニでピザポテトとむぎ茶を買い、山本文緒さんの…

プレゼン終了

今日は個人名義で、とあるzoomミーティングで講師として発表をしてきた。大変疲れた… 個人名義ではあるけど、発表内容はほぼ会社でやってきた内容だ。 聞き手のレベルもわからないし、そもそも自分もプロと言っていいかわからないレベルでやっているので、戦…

不安な夜に

まるでこのブログのことを忘れたかのように日々を過ごしていた。 光陰矢の如しで、ブログを書いても書かなくても1日1日はあっという間に過ぎて、目まぐるしく季節も変わる。 最近の私といえば、なんだか日々の浮き沈みをあえて感じないようにして、ひたすら…

繊細な友人

なんとか自分のことは持ち直したのだけど、繊細な友人を傷つけてしまいまた落ち込んでいる。 なんだかなー 初めてこういうことがあったときは、たしかに自分が悪かったと思う。 彼氏(いまの夫)の愚痴を結構な頻度でその子に言ってしまっていて、その子の話も…

死にたい

できるだけの努力はしたけど、孤軍奮闘という様相で、もうできることは残っていないように思える。 この2年無理な状況に自分の形を合わせようと必死でやってきたけれど、元気も出なくなってきた。 私が例えば死にかけたら、夫は無茶な働き方をやめるだろうか…

例の問題再浮上

色々あって夫との関係性自体は落ち着いたのだけど、また例の問題が浮上している。 彼と話したいと思っているがどう話を進めたらいいか(彼が怒らないか)わからない。 まず、この間のやりとりで私の対応は彼にとって満足なものだったか?が聞きたい。 というか…

新たな道は進んでいるけど

夫の借金問題で昨日の夜はめちゃくちゃ怒鳴り、手を上げそうになった。何もしてないけど、怒りで体が震えて、そこらのクッションやら携帯やら投げたい気持ちで一杯だった。 夫はまじで認知機能がやばい気がする。 話してる途中で、あまりにも変なので「自分…

新たな道を決めたけど

次に進む道をとりあえず決めた。けど、決めたら決めたで迷い始める。これでいいのかなぁ、お金は足りるかなぁって。。でも、やらざるを得ないのには変わらないのだと思う。今日、友人の結婚式があって参列してきた。神社での式ということもあり、実家から送…

普通の人生に殺される

自分の生き方を掴みとれないままここまできてしまった、と年末に書いた。そのままその生き方を続けていたら、ついに会社に行けなくなってしまった。本当に限界が来たと思った。もうこの場所を出ないといけない。出よう、出なくちゃ、とかじゃなくて、出なけ…