新たな道を決めたけど

次に進む道をとりあえず決めた。

けど、決めたら決めたで迷い始める。

これでいいのかなぁ、お金は足りるかなぁって。。


でも、やらざるを得ないのには変わらないのだと思う。


今日、友人の結婚式があって参列してきた。

神社での式ということもあり、実家から送ってもらった着物を着てヘアセットをした。

個人的には、お金もかかっているし、普段和装なんかすることがないし、少し嬉しかった。

なので夫に写真を送ったが、「着物だね」「より目だね」という謎の返信。


友人や母には「似合ってるね!」と言ってもらえたんだけどな。


そういえば夫に見た目を褒められたことってそうないかもね。

本当にごくわずかな、ささいな、試着室でどっちがいいか吟味している時でさえ、「似合ってる」とは言われたことがない。「こっちの方がいい」とかはあるけど。


別に毎度毎度褒めてくれなくなっていい。

でも、絶対に褒めた方が夫だって得をするはずだ。でも褒めることはほぼ絶対にない。


一体どうして…


なんか、そういう部分って決定打ではないけど、かなりガッカリする。

この人といたら一生見た目に自信を持ったりウキウキしたり嬉しくなったりしないんだようなぁと。


最近色々あった部分に、追い討ちをかけるような出来事だった。

何か言ってケンカになるのも嫌だし、黙っている。


料理も見た目も、あなたの眼鏡にかなう人間にはなれそうになくて悲しい。とlineでもしようかと思ったけど。

結局どのようにしたらいいかわからず、放置している。


結局夫は愛してるも好きだも、真面目なシーンでは絶対に言ってくれない。

大事な時に言ってくれないなら何の意味もない気がするけど。


今後どうしていったらいいんだろう。

とりあえず、夫とは距離を取るつもりなので、その中で引き続き考えていこうかしら。