2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏ほしい日

なんか今日は強く彼氏がほしいと思った。会社の人たちに夜中まで愚痴ってた。 1年彼氏がいない。 なぜ強くそう思ったかというとセフレができるからだ(もう確定してるような書き方だけどおそらくやるから) そして私は彼のことが好きだから。 (叶わない。) 叶…

休み前のわくわく

もうすぐGWだー 小さいながらも優良企業の我が社は9連休。 昨日一昨日と飲んでた。 飲酒はいいな~ 楽しいのに限るけど。 昨日はゴールデン街に会社の先輩とリベンジ。 先輩が盛り上げてくれて楽しかった。 でも先輩は女の子をお持ち帰りしてしまって、私は…

虚無と充足の往復

まさにこれ。 虚無と、充足を少しずつ往復して生きながらえてる。 トータル的にはあんまり幸福じゃないってこと…。 例の男はこの間あんなに積極的だったのに、実際いつ会う?って言ったらまた今度と言われてしまった。 気にしないつもりなのに、気にしてる。…

自分の問題

やっぱ自分の問題なんだろうな。 外部がどうにかしてくれることではなく。 この素晴らしい環境を最大限に利用できない自分が悲しい。 環境を与えてもらって ただその中で人をビックリさせられるようなことができないのが苦痛。 ほら、こんなにできることがあ…

モヤった理由

昼間に、プチ絶縁中の母からクール便が来ているとヤマトから連絡が。 そこからなんか軸がブレて不安になったのも理由のひとつかもしれない。 幸福だと疑いがない。 ただ仕事に打ち込める。 自分の一番根源的な部分を揺すられたことで、不安や虚無が噴出した…

新プロジェクトのモヤ

モヤモヤして社長に新しいプロジェクトの相談と、カウンセリング(笑)してもらい中。 このモヤモヤは、プロジェクトが軌道に乗るまで晴れそうにないということがわかった。 軌道にのらなければ諦めて、新しいことをやる。 わたしはこの会社で、少しの予算を…

あと10日で。。

昨晩は大阪の男から連絡が来てた。 送別会で酔ってたようで、かなりダイレクトなセックスの誘いが、、(ーー;) できるかどうか、っていうスレスレな感じが一番いいのであって、ガッツリ来られると結構引いたというかちょっと怖かった… てか! あと10日でそ…

ファミリーと

今日は、前のシェアハウスで一緒だった人たちと餃子つくって食べた。 久しぶりに、気を許せる人たちとたわいない話をしてダラダラして幸せだったなあ。 その様子を、もうすぐ上京してくる同じく元シェアハウスの男に言ったら羨ましがってて、彼は今日送別会…

不安なまま生きる

出会いもあるけど、安心できる付き合いってなかなか生まれない。 不安な中で生きている。 特にサブカルクソ野郎と飲んだこととマルチの人に勧誘されたことで孤独感が加速… 結局いま心の支えになってくれていて、身近ですぐ会えるのって職場の人と大阪のシェ…

怪しいやつ

なんで、ああいうセミナーって「成長」をうたうんだろうね。それだけで怪しく聞こえてしまう。 驚いたのは、聴講者1万人を目指すというフレーズ。中身があるなら、勝手に何万人でも聴きにくるんじゃないの? 目的なく、大きな数字を言うことがすごく嫌い。自…

じゃあ逆に。

逆に、自分と合う人ってどういう人間なのか。以下暴言もあると思う。 少し闇を抱えてる人。 心の病とかでなくても、どことなく影がある人。あと、ものごとを多面的に見られる人。 わりと意識高めの人。バリキャリじゃなくても、自分をよりよくしていこうって…

ユートピアかと思ってた

大阪にいたとき、色んな人に「東京行ったらゴールデン街とか合うてると思うで」と言われていて、この間やっと場所を知ることができたので今日行ってみた。 ある、趣味関係のバーに入ったらマスターはとても気の利く方だったんだけど、お客さんが微妙で、とて…

体力きつい

今日はレゲエミュージックでチャリをこぐというジムのプログラムに行った。 昼間に時間が空いて駆け込んだので、職場には2時間ほどしかおらず、あとは家で仕事。 ちゃんと取り組むつもりが、ばりハードなプログラムで体力がガリガリ削られて、眠くてしょうが…

her を見た。

amazonのインスタントビデオというサービスを初めて利用した。 先月大阪へ行くときに、バスの中で退屈しないようにとレンタルしてあった。スマホで観れるので。 でも結局充電器を持って行かなかったこと、バスが揺れて集中できそうになかったので借りっぱな…

プロジェクトの進捗

今日は取材・ライティングというルーチンの他に空き時間があったので、少し新プロジェクトへの構想を練ったり、社長と話したりした。 決して調子に乗っているわけではないけど、私のものの見方や目の付け所というのはわりかし最先端に近いと思う。イイ、と思…

安定と不安定は紙一重

仕事はうまくいっているし、モテ期も来た。土日は友達とも遊んでいる、けど、このものすごい空虚は一体… やはり安定と不安定は紙一重だ。 安定すれば、不安定なんてなかったかのようにノンビリしていられるけど、一度バランスを欠くとネガティブなスパイラル…

恵まれてるしモテ期だし

きょう金曜はいよいよベンチャー青年と食事だ~。お互いの仕事の話で盛り上がる予定。 雨、なおかつ寒そうだなぁ。着こんでいこう。。 それはそうと別方面からもデートのお誘いがあった! まさかの人…。1度だけ会ったことある、2年LINEの返事を放置してた京…

愚痴られキャパ

今週はありがたいことに取材がカツカツに入っている。昨日は3本あり、さすがにキツかった。 スケジュール的に帰るのが無駄に感じられ、会社に住んでいる社長も妻子の元に帰っていて不在だったので昨日は事務所に泊まった。 料理して湯船に浸かって幸せに就寝…

打破

急に悩みが打破できた 書くの面倒だからはしょるけど、とにかく私のやりたい仕事、裁量権が増えることになりそうだ! 会社のリソースを最大限に利用して、あたかも自分用、みたいなサイトを作ってもらう。そこに、私がインタビューしたい人に取材した記事を…

疲れが取れない

社長に言われてから、昨日も今日も寝覚めがよくない。すっきりしない。 仕事行きたくないわけじゃないけど、現実を突きつけられるのは辛いな~ バリバリな人には願っても無い環境だろうに。活かしきれなくて、ふがいない…(o_o) たっぷり8時間寝たのに、なん…

生産性の向上・メモ

社長から、痛すぎるダメ出しを受けた。 彼の言うとおり。。 取材がないと私のルーチンはない。 そうなると、自分で仕事を作らなければならない。私の仕事、ありますか?って聞いていい会社じゃない。 ないなら作らなきゃいけない。 でも、何をしていいかわか…