新プロジェクトのモヤ

モヤモヤして社長に新しいプロジェクトの相談と、カウンセリング(笑)してもらい中。

このモヤモヤは、プロジェクトが軌道に乗るまで晴れそうにないということがわかった。

軌道にのらなければ諦めて、新しいことをやる。

わたしはこの会社で、少しの予算をもらって好きなことをやっていいという権限をもらったようなもの。でもそれって生ぬるい。

ホント私って生ぬるいわ。
もっとストイックなバリバリの奴だったらあとさき考えず起業とかするんだろう。

わたしは社長という精神的な後ろ盾があるから、そこで「自信」を補強してもらって何とか新プロジェクトをやりたいとか、意見を出せる状態になっているだけ。

ありがたいことこの上ないわけだけど、こんな状況のまま進んで、何かしらのプロフェッショナルになれるんだろうか?

始めてもないのに弱気になりすぎか。

この不安感っていうのは、どこから来てるんだろう。
小学生の頃から、月曜日を憂いて金曜日に泣いてた繊細な性格だから?

うまくいくかわからない
お金に繋がるか、将来のやりたい事業に繋がるかわからない

雇われだからリスクは全然ないというこの状況で…。。
会社のお金でセルフブランディング、自己投資させてもらえるというありがたい状態で、、単なるひとつのちょっとした企画なのに足がすくむというか、、

大変そうならやっぱいいや…って思ってるのかな?結局ホメてほしいのか?私は。

不安だ。不安でしょうがない。
てか、やる気がない?

あんなに燃え盛ってたのに何でだろう。
すぐ火がついて、すぐ消えて。
ワーッて楽しくなって、虚無っての繰り返し…

それで合ってると言われたから、合ってるのかな。果たして社長の感じていることといまの思いは同じなのかな…

この、「つまらない」状況が嫌。
つまらない、気乗りしない状況は大嫌い。早く、早く楽しくならないと。

このつまらなさと不安感は、多くのクリエイティブな人に共通するものなのか、それとも私の病的なものに起因してるのか、、いつも悩んでる。

いつもすぐ楽しくなってすぐ苦しくなる。

はやく解き明かしたい。

どうなれば満足するの?
何が私の幸せなの?

でももうやらなきゃいけないことは分かってて、着手していけばいい。

はやく結果を出したい。それも不安感を解消してくれるかもね。結果。

何がしたいんだ?
何のためにいまこれをやってるんだ?

私はすぐわからなくなるから、何度も考えないと…。。聞いてもらったのに、今日はモヤモヤしてる。自分の問題だなんて、分かってるけど人に頼りたくなる。