2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女とのことが終わってしまった

私には仲良く遊ぶ、彼女というあだ名の友達がいた。 3年前からずっと仲よかったけど、最近になって我慢していたことが噴き出してしまった。 彼女と会うのは楽しくて、時間を忘れるくらいで。よく一緒に遊んで、食事したり、どこにでも出かけて。 でも、企画…

25歳の彼

彼の転職先のシェフのブログを遡ってずっと読んでた。 そしたら、2010年の秋頃~2011年3月あたり、彼がシェフのブログを少し更新している時期があった。 当時彼は25歳。 18歳から飲食にいるから7年間キッチン経験はあったようだけど、サービスについてはまだ…

こうだったらよかったのにと思うこと、結婚のこと

結婚という、非常に一般的なライブイベントだからこそ、自分の生まれを呪ってしまう。 まあまだ全然具体的じゃないし、いつ籍をいれたりできるのかわからないけど。 本当は私だって伴侶になる人を親に紹介したり、年に何度かは会ったりして関係を築いたり、…

身体はトラウマを記録する

先週、「身体はトラウマを記録する」という本を買った。 700ページ近い大ボリュームで、価格も4000円するだけに購入までに1時間の熟考を必要とした。。 つまり散々悩んで買った。。 近所の小さな本屋の、20冊程度しかない心理学コーナーに奇跡的なチョイスで…

ムーンライト

今日は仕事の結果も良く、飲みに行きたかったが明日は予定があるので我慢し、映画「ムーンライト」を1人観に行った。 1人の男の子の少年時代~青年時代を描いた作品。 見る前から幻想的、映像が美しいとは聞いてたけど、その通りだった。 寡黙な少年と、海辺…