2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不快と快の狭間

毎日、不快と快…というか、普通、の間を揺れ動いてる。 最近は、色々あって預金残高がいつもより多めなこともあり、物欲が出てきている。 今欲しいのは ジーンズ、雨用の靴、履きやすい平らな靴、風呂上がりに一枚で着られるワンピース。 髪も染めたい。 あ…

祖父の兄のアルバム

土日、祖母の3回忌で実家に帰っていた。 法事の手伝いでとても大変。前日は餅つきや買い出しに掃除、当日はお茶出しにお菓子の用意、仕出しのセッティング。本当に疲れた。 そんなバタバタの中、母と少し雑談したときに見せてくれたのが、祖父の兄が作ってい…

まとまらない気持ち。

結局過敏性大腸炎などではなく、胃腸炎の前兆だった(T . T)すんげぇ大変だった。嘔吐下痢で苦しむなんて子供の時以来かも。 結局水木金と会社を休んで、ひたすらトイレと部屋を往復してのたうちまわってた。 ようやく回復してきて、今は消化のよい普通の食事…

ヤバイ、、

精神状態が結構ヤバイ(._.) 毎日神経症的な感じになってる…(ストレスがあるとすぐ呑気症になる)すごく恥ずかしいし職場に居づらい。なんせ職場が静かすぎる。 今日はそのせいか?わからないけど下痢と頭痛があり落ち着けない。呑気も(ノンキではない…)止まら…

少し楽に

気分転換しているうちに気持ちは少し楽になってきた。 静かな部屋だな~。 明日から、この家から出社する(^-^) モチベーションはMAXではないけど頑張ろ~ 東京では毎日のように1人で仕事してたから、人がいることに気が散らないようにするのが一番の課題かも…

引っ越しのストレス

大阪に引っ越した。 環境に慣れることができるかどうか不安で、多大なストレスを感じている。 しんどいー(T ^ T) 先日のクソみたいな事件もあり フェミ度も高まって生きづらくなっている。 フェミ度高まると、生きづらい。 フェミは全く私を救ってくれるもの…

人としての正常な欲求

昨日は色々とあったけど今日は持ち直して、引越し荷造りを進めた。 夜、ゲストハウスの女の子と話して お互いもうすぐ出てしまうから色々遊ぼう!と話してた。 HUBに飲みにいこう、クラブに踊りにいこう、ねこカフェに行こう。 これらは私もすごく興味あるし…

肯定

やっぱり私は正しいものを選び、それを自分一人で信じ続ける力が足りていない。 だから悲しいことが起きればすぐ他人に承認を求めるのだ。 初めに連絡した彼女には賛同されなかったけど、その後電話した男友達はうんうんと聞いてくれた。 ゲイの彼とは居心地…

生きづれー

自分にとって世界は針のむしろだなー 今日の相手しか、「付き合ってないけど関係を持った」人っていないからもう「あんたが悪い」ってはあんまり言われないかなとは思うけど。 付き合ってないけどやるってのと、体を露出する行為は日本において重罪らしいか…

不合理

あーぁ、恐れていたことが起きた。 一度寝た相手に引越しを手伝ってもらっているとき、胸とかではないけど、体を触られた。 友達に話したら私が悪いってさ。 男は一度やったらいつでもやれると思ってるんだから友達に戻れたなんて勘違い。だと。 私は相手を…

男女は面倒

昔体の関係を持ってしまった人と自宅で会うことに。(用事を頼むので) 元彼と距離を置いている時に起きたことだったので(浮気と言えなくはない。)元彼と寄りを戻してからはそういうことはなかった。 が、今回別れてから2人で会うのは初めてだし、用事があると…

ポエム的ハウス

ウムム。 さっきの記事を書いて、ちょっと「シェアハウスは全てがクリーンです!!みんな適切な距離を保って経済に貢献しているのです!!」みたいな方によりすぎたかなと反省。 確かに宗教がかっているというか、オーナーの「シェアハウスビジネスに成功」…

シェアハウスの気持ち悪さ

シェアハウスって、多分住んだことない人から見たら「得体の知れない」「ある意味宗教っぽい」「ポエム的要素がある」正常と異常の間的な世界なんだと思う。 それは多分、「一人で生活することに耐えられないから皆で生きようとしている」ことへの ちょっと…

何番目かの青春

京都の自宅を出る日が近づいてきた。 何度かその寂しさについて書いたかもしれないけど、書ききれないし強く思うことなので何度も書く。 昨晩は最後のパーティーだった。 シェアハウスのリビングで、前に住んでいた人も新しい人も集まって、とても盛り上がっ…