不合理

あーぁ、恐れていたことが起きた。

一度寝た相手に引越しを手伝ってもらっているとき、胸とかではないけど、体を触られた。

友達に話したら私が悪いってさ。
男は一度やったらいつでもやれると思ってるんだから友達に戻れたなんて勘違い。だと。

私は相手を嫌いになりたくなかったし、状況を受け入れられなくて 問い詰めてしまった。

彼は謝っていた。そういう意図はないと言っていた。

でも結局、自分の好きなように体を触るというのは相手を自分のものだと思っているってことじゃないのか。
セックスの意図がないなら余計に。

私はボディタッチとセックスがイコールの関係だと思っているから、そういうことはしない。
というか女性同士でも、ボディタッチは本当に苦手だ。

ボディタッチを拒否したり断ったりするのも、ものすごく面倒な行為だ。宗教の勧誘を断るのとは訳が違う。

相手も見ているSNS上や、会ってからも、恋愛やセックスはしばらく考えていないと言った。したくないというアピールをしたつもりだった。
でも、関係なかった。相手にとって自分はすでにいつ触ってもいい相手だったんだから。セックスをしたいしたくないですらなかったわけ。

まぁどうせ世間の声は 一度やった男を家に上げる方が悪い、それに尽きるんでしょう。

今回思った。ボディタッチに嫌悪を感じるかどうかというのは、相手の心理によると。海外のボディタッチ文化が嫌かといえばそうではないし。

私は、相手の体に触る行為は、合意を得てするものだと思うし、一度寝たからってなぜいつでも自由に触れると解釈するのか、そっちの方が変だと思う。

私の尊敬する人も言っているけど「男の性欲は仕方ない」がまかり通りすぎじゃない?

いやそもそもボディタッチとセックスの相関についての認識が違ったから仕方ないのか。どっちみち。難しすぎてわからない。
友達にそう言われたのもショックだったし、一般的にそうであるというのは理解できる。でも本質的には、デリケートなコミュニケーションにおいては「ふつうこうだから」よりも「相手の反応を見定めながら」行うものだと思うのだ。

そして相手もけして、社会通念を日頃から内面化した人ではなかった。
だからこそ信頼したし、私の出方を見ながらコミュニケートしてくれると思った。たしかにそういう面で私は誤ったかもしれないけどさ。

だからって友人のように「男はみんなバカなんだから」とはやはり言いたくない。