2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

水曜日、体調がおかしくて、しかもはやく床に就いても眠れないという状態だった。 水曜はあまり仕事ができなかった(取材2件は予定されていたので行ったが・・・) きのう木曜日も朝から取材。しかし、体調を慮ってその後はすぐ帰宅して仕事をした。 睡眠不…

サブカルて…

昨日のイベントで知り合った1人の男性が連絡をくれて、話したいと言ってくれたんだけど…趣味がサブカルすぎて逆に苦手意識。。 今週末は予定あるから平日夜しか会えないし、平日に会うならよっぽど自分にとって行きたいと思える場所や相手のために時間を使い…

友達ができそう!

今日は、あるイベントに参加してきた。 そこで、たくさんの人と知り合った。心の深いところで仲間だと思える、貴重な人たち。(変な書き方だけど、怪しいイベントではない!) 中でも、ある女性は私と境遇がすごく似ていた! 昔引きこもってて、リストカット・…

むねがいたい

全然大丈夫な気持ちと、恋を失った悲しさ、両方が顔を出して混乱状態。 なんとか数日やり切った。これも仕事のおかげ。昨日今日誰とも会ってないけど、仕事があるから平気だった。 今は三連休が嬉しくない。 何にもない時間はとてもつらい。 明日は友人と遊…

みんなにありがとう

彼と別れて、まず父に電話した。 私の幸せを心から祈ってくれた。晴れの日も雨の日も、よく寝てよく食べ、私の人生に幸あれと言ってくれた。 大好きな父。 それから社長ことHさんに電話した。 彼は大きな本屋に行く途中で、その事実を聞いて「リコさんに本…

自分をかたちづくるもの

6年近くずっと、彼がいた。 自分という存在をかたちづくる、大きな要素としてありつづけた。 みんな、「自分」を様々な要素で支えていると思う。 恋人、家族、友人といった人間関係、仕事、趣味・・・ その中でも「彼」の占める範囲は相当なものだった。 彼…

形が変わった

彼との関係は いつかまた再開する。 恋人としてではなく。 それならば、いますぐにだって可能なんだ。ただ、私には時間が必要だからコンタクトは取らない。 彼は 大切な人。 きっと私が大変なめにあえば 助けてくれる。これからも。 だからこそ 恋人というポ…

別れました

彼氏と お別れしました。 今度は本当にお別れみたい。 恐らくもう、よりを戻すことは、ない。 私を彼女としては見れないそうです。 それより濃い絆はあるけれど。もはや家族のようになってしまった。 仕事でこんなに大変な時に 彼とお別れするなんて、本当に…

光の方角

今日も思いつめて 自主的残業ののち ケイタイいじりながらどんよりしてた。 彼の声をきいて シャワー浴びたら少し良くなった。 史群アル仙さんのツイッターに励まされる。癒される。 「創作」の感覚が、気持ちを暗い場所から引っ張り上げてくれる。 私も絵を…

今日も号泣

将来のビジョンを持つべきだという話を社長とした。その後行った取材でも、計画的に自分の将来を選び取った女性オーナーが相手だった。 のもあってか、その後休憩に訪れたスタバで「悩みとか、話しておきたいことはないの?」と聞かれた。 私は、ビジョンに…

映画観た

今日は仕事関係の美容室で髪切った。 その後、観たかった映画が銀座で上映されているようだったので銀座へ。 映画を見てすぐ立ち去ったので、銀座がどういう街なのかよくわからないまま(笑) 今は美容師に楽しい街だと勧められた代官山のカフェ。確かに楽し…

確固たる自我

繰り返し書いてるけど、やっぱり根本がしっかりしてないとこにモノを乗せると崩れてしまうのだ。 このブログ始めた頃書いた「土台のない家」という表現。結局何も大元は変わってない。 私には確固たる自分がないから、人に少しでも否定されたりすると耐えき…

うむむ

人間関係うまく行かない… とりあえず仕方ないことは、今はスルーするしかない。 反面仕事は少し調子がいい。お客さんにほめられることが増えてきた。いいお客さんも多くレスポンス早いし、助かってる。 神様がバランス取ってくれてるのかな。 土曜は久々に会…

暗すぎた

ちょっとネガティブなこと書きすぎた… 自分にはあらゆることが足りてないな。 AC向けに、傷を舐め合うんじゃなく前を向くために色々と対策を書いてあるホームページを見た。 私はそこに書いてあるような自分を励ますようなこと、何一つしてなかった… これで…

頭、変なんじゃないの

自分の脳みそが不安だ。 やっぱり欠陥でもあるんじゃないのかなと、彼らを見てるとそう思う。 自分が弱すぎて、彼らと一緒にただ同じ場所に立っているということくらいしかできない。 いつもいつも人とぶつかるばかりで、自分の悪いところを改善できる気がし…

不満

近頃、社長と営業と3人で仕事したり食事することも多いけど、2人の口汚なさに閉口する。 それについての不満を社長に言ったら、それは止められないと返された。 スルーすればいいじゃないかと。 確かに、社長の言うとおりだなと思った。 意見が合わない時に…