2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行

ついにYahoo!ブログが終了することに。 次ははてなに移行します。 idはrikokirikoなので、よろしくお願いします。

飲みすぎ

色々あって、旅行も無事楽しく終え、今日は友達と飲んでた! 友達の友達だという、母親と同じ年齢のお姉さま(しかも私と同い年の娘さんがいて、お孫さんもいる)も来ていて、その人がめちゃめちゃ面白い人で超楽しい飲み会になった! ただ、なんか体調がすぐ…

途中投稿しちゃった

けどもういいや。 今日も無気力なのに寝ようという気にはなれなくて夜更かししてしまってる。 でも明日は午前のバスで東京行くからもう寝なきゃなんだけど。 明日は東京で出社して、夕方に日本橋のホテルにチェックインし、銀座で父への誕生日プレゼントを買…

巨大なストレス

日曜日修羅場に遭遇したあと、実は月曜日も彼らからの接触があり、本当に疲弊した。 警察に行ったあと彼女は彼氏の家に帰ったわけだけど、うちに置いてあった荷物は着払いで送るということで話がついていた。 にもかかわらず、今から二人で取りに行くと電話…

わかっていたことだが、共依存の前に人は無力

金曜から友人を泊めていたが、ダメだった けっこうな修羅場になったなぁ〜 最初はそこまで深刻だと思っていなくて、彼女はすぐにでも地元に帰りたそうだったから、ケンカしたのに話し合いもせず地元に帰るなんてやめたほうがいいと言っていたくらいだった。 …

友人を保護

今日、求人関連の色々をしに外出していたら、急に友だちから電話。 話を聞くと、彼氏に出て行けと言われたらしい。 彼女は故郷を出てこの辺りに来ていて、頼れるのは彼氏だけ。 仕事も彼氏のもとで正社員をやっているので、彼に追い出されると一気に家も仕事…

金のことを考えると

眠れなくなる。 昨日は家計簿アプリを入れ、預金やらカードの情報を一元化してハラハラした。 結局、近所の100均にカレンダー型の収納が売ってなかったので、大体1日の小遣いを1000円とちょっと厳しめに考えてやりくりしている。 それでも平日は昼も外食しな…