巨大なストレス

日曜日修羅場に遭遇したあと、実は月曜日も彼らからの接触があり、本当に疲弊した。
警察に行ったあと彼女は彼氏の家に帰ったわけだけど、うちに置いてあった荷物は着払いで送るということで話がついていた。

にもかかわらず、今から二人で取りに行くと電話があり、絶対に来てほしくなかったので警察に間に入ってもらうことに。

相手方は、警察を仲介しないと荷物を返さないなんて窃盗だと言い出し、逆に私を窃盗罪で通報する始末。

着払いで送ることでそもそも話はまとまっていたし、そんなの通るわけがないのに。

結局男はうちに来ることなく、彼女だけパトカーで警察と来て受け渡しとなったので、それで終了。

それ以降も、正直逆恨みされて訴えられるんじゃないかとか不安で眠れなかったり、今もずーっと腹痛がしていてキツい。まぁそんなんで訴えるなんてできないと思うし、逆に不当裁判は不法行為になるらしいけどね。。

でも、荷物を返すと言ってるのにわざわざうちに来るとか、「会って一言文句を言ってやりたい」みたいな粘着系の恐怖を感じたんだよね。。

本当に、日曜夜の段階ではもういいやーってスッキリしていたんだけど。

しかし、道端で死にかけてた子猫をほっとけなくて家に連れ込んだら手を噛まれて病気移されたみたいな悲しみがある。

こっちは彼女が望むから保護したし、おせっかいにも警察には行ったけれど、それは明らかに自分で判断する能力がなく、彼のもとに返すのは危ないと感じたからで。。結局後々のやり取りがスムーズになったので警察には行っておいてよかったんだけど。

結果的には大きなストレスを受けたし、友達を一人失って、三連休が丸つぶれになり、仕事の意欲も失って、いまだに腹痛が治まらないという状況になってしまった。

私はマジレス型のコミュニケーションしかできないし、全てに真剣に向き合いすぎている面があると思う。
でも、今回のような状況で自分よりも若く、判断能力のない女の子を放ってはおけなかったよ…

もう本当にきつい。

善意に基づく行動で、窃盗として警察に通報されて、「(本当は別れたくないのに、私にあたかも別れたいというような)誤解をさせてしまって、勘違いさせてしまってごめんなさい」と彼女に言われて。。

めっっっっちゃくちゃ腹立ったよ。
本当にこっちが少額訴訟でも起こしてやりたいくらいに。

自分をなくしてロボットのようになった人間って、本当に怖いね。
彼に問い詰められたら簡単に住所とかも話すんだろうな〜

夫も忙しい中でこんな事件に突き合わせてしまって疲弊してるみたい、、申し訳なさすぎ。

でも唯一救いだったのは、最近仕事がいい感じで、こっちでも支店を立ち上げることになり、昨日ボロボロの中で実施したアルバイト面接がうまくいったこと。アルバイトは、こっちで知り合った私の知人が、その人の後輩を仲介してくれることになったのだった。

それを受けて、社長に「リコさん最近まじで乗りに乗ってるね!今回の採用も結局リコさんの人間関係で決まったし。だから、人間関係で良い結果もたくさん生み出しているから、今回のような悲劇が長い目で見て1つや2つあっても仕方ないよ。」と言ってもらえた。。。

確かに。。

今までも仕事に関して、友人や知人のツテで何人もの人材を会社に連れ込んできた。
まぁ全然ダメだった人もいるけど、中にはものすごく優秀で、がっつぉり貢献してくれた人もいて。。

友人関係もそうで、ほとんどは