2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

差別主義者に出会った。

今日は すごく嫌な事がありました。 彼と、夕方、大学の自転車置き場で話してました。彼の停めた自転車の脇にはおおきな木があって、無数の蝉の抜け殻がはりついていたので、彼とその一つを手に取って眺めていました。 すると、誰かがいきなり「てえーーい!…

たまにはね。

今日は ようやく書けたレポートを提出して来ました。 その後、近所のイタリアンレストランでランチを食べて、好きなマンガの最新刊を買って帰宅しました。(贅沢!) 本屋に入った直後、ゲリラ豪雨に見舞われ、しばらく本屋で雨宿りしました。 晴れた隙に帰れ…

できた。

レポートかけた。 頑張った! 凄く頑張ったよ。 頑張ったからと、少しストレスが緩和する行為をしたいけど 思いつかない…。 買い物に行って、入浴剤やパックでも買おうかなと思ってたのに、何故か止めてしまった…。。 自分がリラックスできる道を、自分から…

よし。

授業出られました。 良かった…… しかも 出てみたら、もう一本のレポートは提出期限が延びました!ご褒美かも?^^やった! 怖かったけど、欠席理由についても話せた。良かった。 夜になったら 昨日やり残したレポートを書きましょう。 1000字なんてすぐさ。…

浮上?

別に 良くなったわけではないのかもしれないけど。 行けそうなので、今日、3週間以上ぶりに、授業を受けてきます。 最後の授業だから。 昨日は、あるレポートも半分書けました。 良かった。 やらないとまずい とか、思えて良かった…。 今日はとりあえず。 授…

一歩前進か

今日は 定期試験の情報や、レポートの情報を調べました。 だから? って感じかもしれませんが 引きこもって非生産的な生活を送っていたここ数週間からすれば かなりの進歩なんです。 そして あるレポートの期日が3日後であることを知りました。 本当に今日見…

オーライ

よし。 少しはまし。 ストレスのないように というか、気持ちよりも体が喜びそうな事を優先してやったからかな。 昨日は夜に散歩をし、ゆっくりお風呂に浸かり、晩御飯に味噌汁や漬け物や目玉焼きを食べ(朝食みたい…)、読書して寝ました。 今日も、和食を食…

本心

彼は私なんかより演劇の方が大事なんじゃないかな。 そんな気がする。 私なんか ダメだもの。 元気じゃない私なんか、彼にしたら重荷でしかないもの。 でも けんかになりそうで、そんなこと確かめられない。 彼は一生懸命わたしを大事にしようとしてて、それ…

転がり

部屋の中でひたすら転がってる。一人で。 何していいかわからず。 外にでようかな。あてはないが…。 辛いんだか 辛くないんだか、それもわかんないや。ただ空虚に転がってるだけだ。

邪魔

鬱陶しいんだろうなぁ、私。 クワイエットルームにようこそ でも、主人公の女性が、彼氏に、鬱陶しい って言わせるシーンがあったな。 彼女が、それまでのあれやこれやを断ち切るための、重要なシーンだった。 彼女は断ち切れたけど、鬱陶しくてもどうでも、…

苦痛な空腹

お腹すいたのに動けない… ごはん食べたいのに作れない… もっと日頃から 手抜きできる食品を集めとけば良かったな… これ鬱なのかな? ブログも書けるし寝るし食べるし。 でもエネルギーがもうカラッポみたいなんだ…。 マイナス思考は 卒業したはずなのにな。 …

ダメみたい

もう 立て直せない。 彼にも迷惑をかけたみたい。 私が なぜ絶望しているのか 喋らされた。 飽き飽きしたような彼に向かって 喋らされた。 そんな相手に、自分の 一番デリケートなことを話すのだ。 話す度に彼はため息をつく。 私は焦る。 私の絶望など 大し…

不安2

体調を崩すきっかけとなった飲み会について、カウンセラーは何度も突っ込んで来る。 別にイヤじゃない。辛いけど、どうして私があの時の事に固執するのか、自分でも知りたいから。 「自分の常識や、普通だと思っていた事を、崩壊させられたんじゃないですか…

不安

私、どうなるんだろう。 どうやって生きていくんだろう。 真面目に通えていたはずなのに、学校に行けなくなってもう3週間位経った。 真面目に、通ってたのに… 無理しない範囲で、出来ることコツコツやるしか 結局ないんだなって。開き直って、ひたすら 地道…

呑気症

呑気症になってしまいました。 のんきじゃないです。 どんきです。 えんげを意識しすぎてしまって、唾を呑むと同時に空気も呑んでしまう。 で、お腹が張って苦しくなる、という病気?です。病気というほどなのかわからないけど…。 他の人はどうかわからない…

(涙)

はぁ 頼れるはずの父と電話していたら、何だか落ち込みに拍車がかかったようだ。 ここ数日はマイナス思考にとらわれてしまっていて、寝る前になると、心が静かになり、その隙間から憂鬱な気分が滑り込んでくるように、どんどん落ち込んでくる。 布団に入ると…

7/18 夢

今日の夢はこわかった… 最初の方は普通の夢でした。 知ってるような、知らないような町をサイクリングしたり、お買い物したりしてた。 ある時、精神科医でもあるゼミの先生に、セカンドオピニオンを希望するような感じで メールをしました。(最近、精神科に…

愛しのパンケーキ

伊勢丹で催されているブライスショップに行きました。 もうかわいくてかわいくて………。堪えられず、初めてプチブライスを購入しました。 いつか大きなサイズのネオブライスも欲しいです。 10周年記念のプチを買ったのですが、同じく記念のネオブライスも、ほ…

ハッピーマンデー

さて。 きのうから彼の家にお邪魔しているけど、彼は演劇の練習に出かけて行ってしまった。 私はどうしようかな? 1人で街中に遊びに行こうかと思ってたけど 台風も近付いてきているし、あまり良くないかな。 お腹も空いてきた。 どうしよう… 意を決して帰…

夏祭りと子どもたち

今日は とある先輩に駆り出され、彼氏と一緒に、地域の夏祭りの一角で催された、あるイベントの手伝いをしてきました。 私と彼は、何人かの学生と一緒に、表でチャリティーフリーマーケットの店番をすることになりました。 呼び込みをしていると、隣の彼は中…

寝たくない夜。

それにしても今日は、すこぶる体調が悪かった。夏バテ極まれりという感じ。 ogの先輩に、ボーナスで昼食を奢って頂くことになり、ここぞとばかりにコッテリしたスパゲティを注文した所、食べて数時間してから体調を崩しました。 お腹が痛いような痛くないよ…

ホームな飲み会。

やっぱね。 楽しい飲み会以外行かない方がいい。 今日はobやogのひとと飲んだんですが、ほんと楽しかったです^^ 最近のアニメとか見てなくても、特定のマンガ読んでなくてもいいから!!笑 色々話せて、良かったな。楽やった。 ホームな感じがする。 居心…

依然夏バテ

だめでした。 夏バテひどい。 今日はそれに偏頭痛もあいまって 起き上がれないつらさ!ヤバいです。薬効かないよ~。 とりあえずお風呂入ろう……何日も湯船に浸かってなくて、よけい健康を害しそうです。 よし。 入浴したら スーパー行ってかつおのたたき買お…

脱夏バテ

クーラー病というやつなのか クーラーをつけすぎて調子が悪くなったので、切ってみました。 なんとか やれますね。 半裸にうちわで頑張りました。 でも長続きはしそうにないので、実家の母に、余っている扇風機を送って貰う事にしました。 今はまた クーラー…

流れる雲の意外な速さ

何していいかわからずに、毎日ぼんやりしている。 私の、感じる心は死んだわけではない。三大欲、ばっちりあるし。 なのになぜ。。 単に夏バテなのかなぁ。 今日も多分何もできない。停滞してる毎日。。 そろそろ動きたい。

抑鬱

憂鬱……。 全然抜けない。どうしていいやら全然わからない… 今日は少し元気だったから、とりあえず近所のショッピングセンターまで出かけてみたりした。 でも特に気が晴れるということはなかった。 気持ちいいと感じたいな。 スッキリするような気分を味わい…

気疲れ

チャトレのこと色々書いたけど、やっぱりダメージはあるなぁ。なんか気持ちが疲れてる。 これが「汚された」感覚かな。 だめだなぁ。自己責任で やってるのに。。 まあこの沈んだ気持ちは、ここ数日、彼氏に逃げることで隠れていたいつもの憂鬱が出てきただ…

身体を売るということ

この感覚は 今の日本では、基本的には女性にしかないんだろうな。 もちろん全員にあるわけではありません。笑 自分の身体を商品にするという感覚。。 男性からしたら、売春であって、それってなんか、スゴイ犯罪というか 倫理的に問題があるって 思うんでし…

いけないバイト

彼氏には おおっぴらには言えませんね チャットレディのバイトで いい感じに稼げています。 しかし ノンアダルトを謳っているのに 来る人来る人みんなエロ目的だ。 私が男性との付き合いの経験が少ない人間だったら 確実に偏見が出来てしまうだろう。 ノンア…

ぐるぐるして寝たくない

後輩ふたりが付き合い始めたらしい。 前に書いた、飲み会でパンツ見せてた女の子Hちゃんと、H岡くん。 なんだか合点がいった。2人がすごくイチャイチャしてたから。 しかし問題は、H岡くんの元カノのNさんが、まだH岡くんの事を忘れきれていないことだ…