ぐるぐるして寝たくない

後輩ふたりが付き合い始めたらしい。

前に書いた、飲み会でパンツ見せてた女の子Hちゃんと、H岡くん。

なんだか合点がいった。2人がすごくイチャイチャしてたから。

しかし問題は、H岡くんの元カノのNさんが、まだH岡くんの事を忘れきれていないことだ。
そして2人はNさんの気持ちを知りつつ付き合い始めた。

で、あろうことかHちゃんは、先輩であるNさんに皮肉を言ったらしい。

それは、H岡くんを忘れられないNさんが、色々な事をHちゃんに問い詰めたことが原因らしい。

かなりしつこかったようだし、未練たらしく醜く見えたのかもしれないけど、Hちゃんの話では、先にH岡くんがNさんに注意をしたようだし、Hちゃんは黙っておくべきだっただろう。

一応先輩という建て前もある。
世間一般的にどうこうじゃなく、既に傷ついたNさんに追い討ちをかけることにしかならないその状況で、後輩からというのはとどめになるかもしれないから。

やばいなぁ。
色々と。

更に、昨日は別の男の子が、渦中のHちゃんに告白してきたらしい。

Hちゃんモテモテだよぉ。

確かに、Hちゃんはとても魅力的な女の子。
しかし、何だか上手く行きすぎてる。多分、計算のできる子なんだろう。

あらゆる場面でどう対処すべきか、不利にならないような判断ができる子だと思う。今回のように、誰かに守ってもらえる安全な立場なら、容易に他者に牙を剥く人間だ。

そういった魔性の部分を客観視できないまま、男性がまるで火に入る虫のように彼女に近づく様がすごく面白い。

彼女に対してこうした穿った見方をしている私のような存在は、男性からは「考えすぎ」「嫉妬している」と思われるのだろうか?

どちらも正解かもしれない。
ただ、人の顔色を見る事に、病的に長けている私のこの推測は、どうしても全て間違っているとは思えない。彼女が彼女の能力に意識的かそうでないかはわからないけど。

彼女の能力に嫉妬しているのは事実かもしれないし、別の面では私も彼女の魅力にとらわれているよ。この視点を忘れてはいないから、近づきすぎることはないけど…。

いやぁ。不思議な人です。
まるで私の元彼が二股をかけていた女性のような器用さです!

しかし。Hちゃんはまだ人間的に未熟すぎるよ。魔性やるなら己の能力と人間関係を把握して、完璧にやり遂げてほしかったな。上記の彼女のように。

アンバランスなのにうまく行ってる感じがイライラすんのよねぇ。

いやぁしかし演劇部気持ちわりーーなぁ!!!笑

本谷有希子脚本の芝居を見たからでしょうか。
痛い目見たらいいのにと思ってしまう!そして自分がつくづくその場にいなくて、人間関係に加わってなくて良かったと!!Hちゃん相手なんて、私負けるわー(^O^)

超リアルな芝居めいた日常を舞台の下でやってるよね。気持ち悪くて、悪意が満ちてきて、ぞくぞくする。

さあどうなるんだろ。