2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

1日、下宿先の京都に帰ります。 不安でたまらない。 帰ったその日に彼と会う約束までしたのに。 っていうかそれが理由なんだけどね。わかってる。 会って別れて次いつ会えるの?っていう…バカみたいだよね、贅沢言い過ぎだよね、わかってる… また依存と戦う…

こんなこと友達には愚痴れない。 うちの祖母と母の金銭感覚がおかしい! こちらに着いて祖母に会うなり一万円もらった。本当は二万円くれようとしていて、多すぎてもらえないって断ったんです… で、母はこちらに来るのにかかった交通費で一万円くれて、さら…

実家に帰ってきた。 思えばもう一人暮らしを始めて一年と四カ月も経つんだなぁと、ちょっと感慨深い。 今回帰ってきたら、本拠地が替わっていて、「家」が増えてた。 母の実家にて、祖母・祖父と母・義父が同居してたんだけど、 祖父はアルツハイマーで、祖…

きずな

私はいつでも絶対的で運命的なものを求めている。 そういう作品にも惹かれる。 最近好きな曲の歌詞に 「水晶のリンゴのような 透き通る瞳をしてた 君のこと 僕は死ぬまで 忘れない 誓ってもいい」 というのがあります。 この一節に劇的に惹かれたがらその曲…

ひとり

14日の夜から、彼の家に3泊させてもらってた。 一緒にいるのが楽しい。 激しく盛り上がる、お祭りのような楽しさじゃなくて 話してる間も何か目に見えない幸福な気持ちが大きくなっていくような 信頼というか、絆というか、ほんの少しだけど ブレない、そう…

時間

時間を守るのがすごく苦手です。 今日も教習所の技能教習に5分遅刻してしまった。 複数教習だったのに…。 予約ドタキャンは初めてです。こういう場合は1000円キャンセル料を払わなきゃいけない。 はーあ。何やってんだろ私。 もう残りの教習全部予約してあっ…

最近いい感じだ! 彼氏のおかげだと思う。 ずっと、彼のいいところがわからなくて、どうして付き合ってるんだろう、私が好きなのは彼の顔と体だけなのかな なんてひどいこと思ってた。 でも、私にいい影響をたくさん与えてくれていることに気付いた! 彼のそ…

決心

・早寝早起き ・そうじ ・行動力 これが私の課題です。 あともう一つ付け加えるなら ・野菜炒め かな。身近なできる人は野菜炒め食べるから。笑 ていうかつまり、自炊 だよね。 それから、秋からボランティアを始めようかと。 学校のボランティアあっせん所…

進歩

昨日カウンセリングに行ったと書きました。 近頃本当に眠りがおかしくて、寝付けなかったり、目が覚めるのが早すぎたり…。 昨日も睡眠不足のままカウンセリングに行ってしまって、そのせいで 精神がすごく不安定でした。 カウンセリングで私は、「もう一人で…

4日・5日・6日

4日に、盗難にあってしまった。 鞄ごと置き引きされて、保険証・印鑑・携帯・ipod・免許証・仮免・財布・キャッシュカード2枚 などなど、一気に失ってしまった。 彼氏も一緒に、鞄を盗まれた。 自転車の前カゴに入れて、50m先まで貼り紙を見に行ってい…

予感

今日も、絶対に当たる眠れない予感が来て、 昔飲んでいた薬を6等分して、それをひとかけら飲んだ。 程よく効きますように。 明日起きたら彼に会いたいとメールしよう と思ったとたん強い不安がやってきて、脳が冴えてしまった。 病気みたいだよね…。 ホント…

しんどい

また泣いてる。 昨日は友達の家に泊まったから平気だったけど(別の意味で辛かったけど…2度しか会ったことのない子だったので) ダメだ…。。 何かの病気みたい。自分が気持悪い…。 自分を傷つけたいのに方法がわからなくて、ただ涙を流してるだけ。 何かに…

N

家に帰って一人になると、また泣いてしまう。 いつものこと。 涙はストレス物質を一緒に流していると聞いた。 ストレスをひとつひとつ体の中から引っ張ってきては 外に捻りだしてるんじゃないかと思う。 排泄みたいだと思う。 どうしようもない寂しさや絶望…

思い出

学校に行かせようと 引きずられて家から出されたとき あいつ学校来てる って笑われたとき つらくてベッドから起き上がれなくなったとき 罵声を聞かないようにしながら 窓の外を眺めて 死ぬ方法を考えていたとき 体育の歓声を聞きながら 家に帰ってたとき マ…