進歩

昨日カウンセリングに行ったと書きました。
近頃本当に眠りがおかしくて、寝付けなかったり、目が覚めるのが早すぎたり…。

昨日も睡眠不足のままカウンセリングに行ってしまって、そのせいで
精神がすごく不安定でした。

カウンセリングで私は、「もう一人で夜を過ごすのが辛い。耐えられない。しばらく、何日か、彼の
そばで寝たい。そういう風に頼んでみる」と言いました。

カウンセラーは「今の君ならその不安(盗難のことも含めて)や寂しさに耐えられると思うけど
なぁ…。辛いだろうけど、ぼくは全部抱えて ひとりでやり過ごしてほしい」と言いました。

私はそのとき、もう風が吹いても泣いてしまうというような状態で
とても無理だと言いました。

カウンセラーは「そうか。君はよく頑張っているものね。その選択肢を選んだとしても、君にしたら、上出来だよ。」

と言ってくれて。



でも、結局、昨日泊めてもらっただけで、何とかなりそうです。
今日・明日はすごく不安ながら 一人で過ごすことにしました。

決心するのが辛かった。「明日来ちゃうかも」なんて言い出しそうだった。

だけど私は、やっぱり依存しない人間になりたいんだと思う。
苦しくても、たくさん泣くことがわかってても。

頑張ります。

なんてね。こんなこと、依存が問題でもなんでもない人から見たら
「何言ってんの?」って感じだよね。

こんなこと…。。


ううん
ううん。

自分を褒めなくちゃいけないよね。
えらいよ私。
がんばれ。がんばれ。がんばれ!


明日もひとりで過ごせたら、本格的にほめてあげよう。ね。