2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津に行った

今日は夫の農園のオーナー夫妻が沼津に連れ出してくれるというので有給を取った。 オーナーの奥さんが東京出身だそうで、知り合いのない土地に来た私のことを気づかってくれて、企画してくれたそうだ。 その気持ちがあたたかくて、とても嬉しくて。楽しい一…

なじんできたかも

夫とのうまくいかなさがピークに達し、限界になり、ついに「もう実家に帰る」と言った。 相手がつらいのは十分にわかるけど、こちらとの関係を何とかできないのであれば、もう一緒にはいられないというレベルだった。 スキンシップも会話もないなんて。 さす…

夫とうまくいかない

移住してきてから、夫とまるっきりうまく行かない。 始めの頃は東京にいたころと同じ調子で、うまくやっているつもりだった。 でもある時、自然と夫からのスキンシップが減っていることに気づいて、何で?と聞いたら、私が出したものをしまい忘れていたりす…

移住クライシスというやつ

8月頭に山梨に引っ越してきて、まる2ヶ月が経った。 猫のいる生活は日常になったけれど、山梨にいるということはまだ日常にならない。 東京や、今まで住んできた場所と比べると格段に田舎なので、なかなか慣れることができない。 私は香川の高松出身だけど、…