2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去ってまた一難

彼が社長に直談判して、彼の労働環境の話はなんとかなった。 というのもシェフと彼は雇用形態が実は違っていたらしく、彼は正社員、シェフは業務委託なのだった。 正社員である彼には給料はもちろん約束通り払わないといけないわけだけど、経理との間で伝言…

マジでありえない。(彼の新しい労働環境について)

昨日は久しぶりに二人で出かけた。 簡単な弁当を作り、公園でビールを飲みながら食べて、動物園へ行って。 その後喫茶店に入って、年末の互いの両親への挨拶はどうする?そろそろ飛行機のチケットを取ろうよ、と話した。 そうしたら、「やっぱり挨拶は少し待…

遠藤周作の墓へ行った1日。

今日は8:30から久々の友達とモーニング。台湾人の仲良しの友達だけど、最近は手伝ってもらってる仕事のミーティングなどで会ったきりで、じっくり話したのは1年ぶりくらいかも。 最近気になる人がいるとはラインで聞いてたけど、何と不倫の沼に突入してた(o_…

遠藤周作にドはまり中

先週末、遠藤周作の「沈黙」を読んで感動。電車の中でも流れる涙を隠しきれないほど読みながら常に泣いてしまうので、そわそわしながら帰宅してただただ読み進めた。 感想についてはフェイスブック等に書いてしまい自分の中で感動が一周したので深くは触れな…