2014-01-01から1年間の記事一覧

茫漠の冬休み

今日はお昼前に起きて、シェアハウスの人たちとリビングでダラダラしてた。普段は生活時間や休みが合わなくて、お昼に集まることはない。 でも私が思わぬ休みをもらったので、初めて昼間に仲良しの3人で過ごした。 お菓子をつまみながら今年を振り返るワイド…

男と女

最近ライトにセックスするようになって、男と女って(ヘテロなので)何なんだろうなとつくづく思う。 似たようなこと昨日も書いたかなぁ。 今日(25日)、出社したらやることがなさすぎて、急遽仕事おさめになった(笑)本当は26日まで労働だったんだけど、冬期…

エモるクリスマス

昨日の行為が他の人にばれてはないかと、ひたすら勘ぐる1日だった。おかげでクリスマス感はゼロ… 仕事も集中できなくて途中寝てた… あと2日で今年は仕事おさめ。頑張ろう。。 クリスマスイブは結局職場の先輩と2人で焼肉食っていつもの酒場で飲んだ(n´・ρ・`…

ぐあぁ

やってもうた、、 シェアハウスのイケメンとやってもうた、、 私の人生もうダメだ~ 状況に流されてやってしまう…しかも、別に磨り減った感もない。まぁ、こんなもんか、みたいな。 もっとセックスって大仰なものだと思い込んでた。 やったからといって、あ…

光のほうへ を見た

デンマーク映画の、「光のほうへ」を見た。東京出張の頃からずっと気になっていた作品。 虐待を受けて育った2人の兄弟の話。 2人には、育児放棄された、生まれて間もない弟を育てきれず亡くしてしまったという過去がある。 映画をみおえるまで始終あらゆる不…

新居決定?

シェアメイトのsさんが、シェアハウスを経営することになった。 私は東京の住まいを探してたんだけど、初期費用0円でいいそうなのでおそらく彼のところへ転がり込むことになりそうだ! 今は会社まで通勤が徒歩10分という奇跡の立地だけど、次は電車で20分し…

健康診断

健康診断受けたら心電図に異常があった…去年もあったけど、去年のは異常とも言えないやつだったし、今年は引っかかった項目増えてた。 まだ全然異常とは言えないみたいけど、今年はQT短縮、徐脈、洞性不整脈が出た… 心電図の紙には、身内に突然死した人がい…

明日は忘年会

明日は、自分で企画した自分の送別会(笑)。結局学生時代のサークルOBOG会になりそうだ。 東京に行くので、関西の友達とは中々会えなくなるなぁ… 昨日は親友と言ってもいい男友達と会った。 お互い、「アホな話からまじめな話までなんでも言い合える仲なの…

久々!

結局カウンセリングには行かず、毎日なんとかかんとか生きている。 例の、年下の男の子に告白された! すごく嬉しかったけど、やっぱり好きにはなれないや…見た目はすごくタイプだけに、残念。 しかし、その男の子にはひどいことをしてしまったΣ(゚д゚lll) …

逆立つ気持ち

気持ちが逆立って、眠りたくない。 少人数のベンチャーで働くというキツさを身にしみて感じている、という状態。 どうせ私の悩みなどぬるいのだが。 きつい、とかつらい、って言ったもん勝ちじゃないか。誰にも測れないのだから。主観でいえばとてもきついさ…

年下の男の子に気に入られた。 とても嬉しいけど、幼く見えてしまう。 かわいい、私が導いてあげたい、とか思えない。 見た目は好みで、仕事や趣味もきちんとしていて好感が持てる。 感情に素直で社交的で、いい子だなと思うけど、どうしても踏み切れない。 …

捨てた人生

すきな音楽を聴くと涙が出てしまう。 やっぱり人間性が背反している。 こんなこというと図々しいけどアーティストな気質と、バリキャリを目指したい自分は相容れない。 感性のままに動いた最終形態は、死だと思う。 私のその血がもっと濃ければとっくに死ん…

ぐらぐら

今日は精神的に参ってた。 理由はよくわからないけど、情緒不安定になってしまって、会社で何度も泣いた。迷惑かけてしまった。 私はある程度仕事をきちんとしてるという自負があって、でも、新しい仕事はどんどん来るし、何が正解かわからない中でもがいて…

エモってる

disclosureのlatchという曲が好きで、ずっと聴いてるうちにまた変になってきてしまった。 なぜこうもエモるのか。 感情的になって、全てどうでもよくなる、快楽や刺激に溺れたくなる。良くない。何度も何度も聴いている。 たかが音楽ひとつで、過去の記憶が…

一安心

仕事上で、よい転換があった。 社長が自分の教育方針を見直すことにしたとのこと。 先日、営業と私、それぞれが喫茶店に呼び出されて個人面談を行った。次の事業に向けて気合を入れようという話。 営業は仕事をよくさぼっていたので搾られたようだが、私は特…

よふかし

意識が高いバリバリモードのときは、きちんと睡眠をとる。 最近はこの通り、ダメな感じ。精神の不安定さが現れてるんだと思う。 仕事のクオリティ落ちるし、こんなんじゃダメなのに。 人のせいにしてる場合でもなんでもなくて。早く整えて、きちんと生活でき…

美しく穏やかな生活

ようやく1人で過ごすことのできる休日だった。 普段、元々予定が入っていて忙しい土日には誰からも連絡が来ないのに ちょうど暇というか、予定を空けていると誰かから連絡がくるものなんだよね。 昨日は、飲み屋で知り合ったお姉さまと変なイベントに出かけ…

紛らわす

承認欲求が暴走しそうだから、ダメな自分を突きつけられるから、家に帰ってシェアハウスの人たちとぼんやり話し込む。 社会での自分のダメな部分を紛らわせながら生きている。 明日は10時には梅田やで。 寝な。 なのに、また、ダラダラと起きて喋ってしまっ…

微妙

今日は色々あって、最終的にはまぁまぁいい日と言えるが、割り切れない部分もあった。 営業と仲良くなれて、腹を割って話せるようになったと思っていたが、社長が加わり3人になると微妙だ。 取締役も、私も、営業も、誰もが社長に認めてほしくて必死な感じが…

安心基地

私だって、たまには人に話聞いてほしい時がある。 そもそも、「人の話を聞く」「自分が話す」のバランスとか、みんな意識してないんだろうか? それとも、切羽詰まりまくってしょうがないんだろうか。 最近、特に友達から相談を受けたりすることが多くなった…

こじれるのまき

親と電話して揉めてしまった。 むこうの気持ちもわかるから、申し訳ない気持ちもある。 私は普通に電話するつもりで、そしたらいきなり愚痴がぶわーーって止まらなくてひいてしまった。 大変なときに、愚痴るってのは当然の行為だと思うんだけど、「聞いても…

カウンセリング、8/30

体調管理についてと、私の事業案が採用になったこと、エロい小遣い稼ぎで体調を崩したこと、他者から自分がどう見えているかが気になることなど、話した。 1年間よく仕事をがんばってきましたねと言われて嬉しかった。 そうだよ、がんばってきたんだ。 いつ…

同級生に会う

5年振りにある同級生と会った。デザインをしてる友達。 その子とは3歳からの付き合いで、小学校の時に特に仲良くなり、毎日2人で絵を描いていた。 今日会って、リコちゃんと出会わなかったら、こんな風にずっと描いてこなかったよ。って言われて嬉しかった。…

盆休み

スマホのウェブで入力してたら、他のところ見てるうちにページが更新されて文章が消えてしまった…アプリを導入してみた。 もうすぐ会社が盆休み。14~18日まで。 明日の夜から実家に帰ろうかと思っている。東京に行ったら帰るのも気軽じゃなくなるしね。 目…

リコ部長

社長と久々に2人で話す。 明日からまたしばらく地方巡業に出るということで、この機会は逃せない!と食事に誘った。(結果、おごって頂いた、、うまうま) 社長と話したかった理由は色々あるけど、一番はここ最近、仕事に臨む姿勢が若干ダレてしまっていたこと…

拘束時間

拘束時間が長いのはやっぱダルいね。 疲れてるわ… 仕事中断して戻ってきた。次は5時半位から復帰して、多分10時位まで掛かるかな。。 平日の夜、本当に時間がないっていうのがきついね。。まぁ、時間あってもやることなんかないけど(寂 東京出張中にできた彼…

孤独な日々

何と無く心にぽっかり穴をあけたまま、日常を過ごしている。 昇給し、ないと思っていたボーナス(寸志だが…)を頂くこともできた。 けれど虚無感がつきまとう。 今は、いつか良くなるための下積みであると信じて、孤独に耐えながら必死で毎日をやり過ごしてい…

正気に戻りたい

ブログから離れてひたすら仕事していた。新事業の立ち上げにともない、生活リズムがまた変わって、それについてくのに必死だった。今も、ついていけてはないのだが。 心の中は世紀末なんだけど、それに気づけないくらい世紀末感が加速して、すさみきってた…o…

ベンゾジアゼピン

ベンゾジアゼピン依存がきてるきがする シェアハウスに住んでる男の人と、睡眠薬とお酒を飲んでわけわかんなくなってセックスしてしまった… 私の人生においてこういうことってほんとに少ないんだけど なんか生活がだんだん荒れ狂っていくよ… ロヒプノール飲…

私は

毎日バリキャリのふりして働いてる 感情は出なくなってしまう 本当はたくさん泣くべきなんだと思う 何年もクラブ系の洋楽しかきいてなかった、でも最近、すきだった日本の音楽きくようになって、感情が出てきた 時々は泣くようになった もっともっと泣くべき…