健康診断

健康診断受けたら心電図に異常があった…去年もあったけど、去年のは異常とも言えないやつだったし、今年は引っかかった項目増えてた。

まだ全然異常とは言えないみたいけど、今年はQT短縮、徐脈、洞性不整脈が出た…

心電図の紙には、身内に突然死した人がいないか聞けって書いてあった。そういや父方の祖母が心臓発作でなくなってるんだよね。母もタイプは違うけど心臓強くないようだし、子供の頃全く引っかからなかったから意識してこなかったけどホントに少し変なのかも。

去年は、突然頻脈で息苦しくなるから循環器科に行ったことがあった。(ホルターがガチっぽくて怖くて通うのやめた…)

落ち着いたらもう一度きちんと通ってみようかなぁ~。

少し心配になった。てか、ここ数年でなんて、絶対ストレスでしょ…いや、わかんないけど。自律神経常に乱れてそうだしなー。

あとは総コレステロールが高いくらいで概ね健康でした(´・∀・`)

去年より痩せたし、良かった~。

スルーしてもいいかな、と思ったけどやっぱり受けさせてもらってよかった。病院いくと身が引き締まる、というか意識しすぎて気分悪くなる。健康でいたいなぁ。。