2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー過剰な金曜夜

このところ金曜になるとエネルギーを持て余してる気がする。 今日も悶々としてる。 ぶつけるべきは仕事なのか、恋なのか、友人関係なのか、ジムなのか、、対象がないまま、みんなと食事に行き、ぼんやり事務所で時間を潰して終バスで帰ってる。 自分でも手に…

社長カウンセリング

今日は営業が新しい商品をなかなか取ってこれないこともあり、本気で仕事がなくなった。 もう帰っていいよと言われたけど、ジムに行きたかったので予定の時間まで社長のカウンセリングを受けていた(笑) ここ最近は人の話を聞くばかりで、あらゆる面におい…

新事務所でラーメン

今日は事務所に荷物が届いて事務所らしくなった! といっても、間取りが住居用なので家っぽさはすごい(笑) キッチンが広いのでさっそく会社で自炊を始めた!ラーメンに野菜や肉を足して、煮込んで食べた。 みんなもいるし、ようやく生活が戻ってきた感じ!…

やっとオフィスが!

東京オフィスに初めて行ってきた! やっと借りれたオフィス…マンションの一室で、オフィスというより完全に家だけど(笑)みんなで集合できるのって素晴らしい(^○^) 今日は3週間ぶりくらいに営業と社長と食事してきた! 私は仕事が昨日でひと段落。 特に先週…

毎晩ひとりロッキーホラー

昨日も今日もジムへ行った。 でも今日は食べ過ぎた…なんか食欲が暴走して、サイゼリヤでパスタとピザをがっついてしまった。。しかも帰り道にミニストップでベルギーチョコソフト。まじありえない!いつもこんなに食べないのに…チャラどころか大幅マイナス(…

変な時間に起きると

早い時間に寝落ちしてしまった。 マスクはしてたけど暖房つけっぱなしで喉が痛い。 私はあまり寝返りを打たないみたいで、なんか体もバキバキ。 しかもこうして変な時間に目覚めると、決まって寂しくなる。 根源的な不安に襲われる。 だいたい夢を見てるから…

激しく連投

つまり自分は、「自分より強い奴に会いたい」んだ。少年マンガ的に言えば。。 自分より圧倒的に面白い、濃い人生を送っている、何かにすごく詳しい、それだけで好感度max。人として興味持ちまくりんぐ。 私が「つまらない」と思う相手って、一瞬で思考パター…

傾聴力

今日あった友達に、リコちゃんは傾聴力があるよねと言われた。あと、なぜだか美人だねと言われた!褒め言葉は嬉しいくせにスルーしてしまいがちだからしっかり反芻して喜んでおこうと思う まぁその子はモデル級に美人なんだけど(笑) でも「聞く力」に関し…

寂しい!(;_;)

今日はお昼から友達と遊んで、深夜まで。終電ギリまで付き合ってもらって、私はチャリで帰宅。 でもそのまま帰るのが寂しすぎて近所のバーで飲んでた…あんま楽しくなかったけど… 大阪で送ってたようやく刺激的な生活が恋しいんだと思う。謎の、エグザイルの…

花金。。

金曜日の夜ってなんかワクワクする。 なのにすることは特にない。 親しい仲間と近所にごはん食べに行けたら最高なのに、休み合わなかったり遠かったり、友達とはなかなか金曜日の夜には会えない。 銭湯に行こうかなーと思ったり、めんどくさいなぁと思ったり…

人がいると安心するなぁ

旅人が来て、一時的に4人暮らしになった。4人もいると結構ほっとする。やっぱワイワイと大人数で暮らすのが自分には合ってるなぁ。たとえ誰とも喋らない日があっても。 9日後にはシェアハウスに引っ越しだ~。また環境が変わる・・・笑 駅とかスーパーと…

同居人と旅人

先日、同居人とじっくり話す機会があった。 なかなか自分のことを語らない人だなぁと思っていたけど、私の人生について語ると、自分のことも話してくれた。 彼はトップクラスの学歴を持つ人だけど、かなり波乱万丈の人生で、リバタリアン?な感じの考え方の…

彼女の入院

彼女が精神科に入院することになった。 お父さんを亡くして、お母さんは認知症の疑いがあり、しかも毒親で、彼女は一人っ子。 1人で抱え切れるはずがない。 そんな中で、私と遊んでくれて、私の愚痴聞いてくれて… 抗鬱薬があわなくて、大変みたい。 実家から…

茫漠

火曜から毎日人に会っていたと思ったけど、よく考えたら先週の土日からずっと誰かと過ごしてたな。 相当不安定w 今日は、学生時代の先輩と話した。 面と向かってきちんと話すのは5年ぶりだろうか? 今までおそれおおいというか、少し怖かったけど、話してみ…

自分の性が悲しい

ふられたことよりなにより、この病が悲しい。 一生治らないこと。 逆にうまくいっていれば、終わりが見えていた。これで良かったのかもしれない。未来がないって言われただけで、それで相手を傷つけなくて済んだと思えばよかったのかもしれない。 あほみたい…

告白した

体の関係とかじゃなくて、普通に本気の告白をした。 好きですって言った。 いろんなしがらみあるのに、本当にひどいと思うけど、もう疲れて疲れて、全部疲れて、言った。 もう、思い悩んだり、彼の言葉に一喜一憂するのに疲れて。 けどやっぱり彼は私に恋愛…

打撃だらけ

きょうはショックなことありすぎて。。 まず彼女が入院することになった… 体調というか、心の調子がめちゃくちゃ悪いらしい。先週は普通に会ってたのに…。とてもショックだ。 できることは手伝いたいけど、なにもできないだろう。 昼間は男友達と会ったが、…

中野でタイ料理

今日は美大受験のために九州から一時的に上京してきている友達と中野でタイ料理を食べてきた。 タイ料理は辛いと思ってずーっと避けてきてたの、本当に残念なことをした。 今日食べたけど辛くないのもあるしめちゃくちゃおいしかった!!感動。 今日の子は発…

寝る気になれず

つい起きてる。 あーどうしよう 2日前、酔って好きな男に電話してもーた。 この刺激だけ求めて、生きてる。 彼に本気になりそうだ。ダメだとわかってても、火がついてしまっては自分で鎮火できない情けない性分。 つい、付き合いたいと思ってしまう。でも、1…

疲れた

今日は1日眠かった! 仲間系の知人と1日中語り合ってこんな時間に…。。 明日は銀座で2件取材があるT_T 仕事もたまってるのでなんとかしなくては!! その後飲み会。 今週もあっという間だなぁ。精神が安定してようが不安定だろうが、1日はとにかくすさまじい…

不安・・・

やっぱし 不安。 私の考えるコミュニケーションというのが通常なのかどうかわからないけど、私は私なりのやり方で人間関係をこれまで築いてこれたから、そんなに大それてはいないのだと思う。 こっちが自己開示しているんだから、開示してきてほしい、と思っ…

なんで不安なのか

何となくわかった。 東京には、そういうタイプの友達が多いからだ。 いつも申し訳なさそうで、腰が低く、よく気がつき、自信がない友達たち。 だから安心感がないんだ。 いざとなった時、助けてくれなさそうだから(笑) 比較すれば、多分みんな私よりも自分…

仲間疲れ

なんか、身近にコミュニケーション苦手仲間が多すぎて疲れてしまった。 こっちが気を使わなくてもいいくらいずけずけ踏み込んできてくれる相手の方が楽なときもある。 繊細な部分をわかちあえるのは貴重なことだけど、自分も繊細すぎて、相手がどう感じてる…

なんか寝たくなくて

夜更かし。 土曜は、朝から婦人科に行って、切れそうだった薬をもらう。1年前に行った病院で、カルテもあったのでよかった。 内膜症があったのだが、左卵巣のほうはもう嚢胞が確認できないくらい小さくなってるとのこと!良かった。 けど、薬を処方されなく…

なんか不安

事務所借りるの、また審査に落ちた。 社長の個人名義で借りようとしていたみたい。 もうすでに2軒借りてるから、怪しまれた?とか。 今度は会社名義で借りるみたい。 そんなわけでまたノマドライフが延長された。はーぁ。 カフェ行くの、お金出してもらうこ…

さらなる新居決定

知人の家に引っ越して数日…寂しい! 同居人はあまり多くを語らない人なので、何を話していいかわからない。 質問ばかりするのも失礼な気がして、すると本当に会話が難しくなる。 そんなわけでさっそくシェアハウスの内覧に行き、次の家を決めてきてしまった^…

やる気ゼロ

人んちのリビングで仕事開始。 でも今日はめちゃくちゃやる気ない。やる気ゼロ、いっそマイナス。 やっぱ環境変化というのは多大なストレスで、この仕事に就いてから猛烈に環境が変わりまくるので慣れつつはあるが、急な改革を望めるものではない。 東京に来…

ひっこしてきた

新宿区の某所、知人の家に引っ越し完了! 新宿といっても、なんかマイナーな路線なので結構めんどくさい。。 明日は取材入れなくて良かったぁ 風邪ひきそうだし様子見ながら仕事しよう。 私の人生流浪やなぁ、ほんまにどうなるかわからん。 今日は12年の付き…