変な時間に起きると

早い時間に寝落ちしてしまった。
マスクはしてたけど暖房つけっぱなしで喉が痛い。
私はあまり寝返りを打たないみたいで、なんか体もバキバキ。


しかもこうして変な時間に目覚めると、決まって寂しくなる。

根源的な不安に襲われる。

だいたい夢を見てるからかも。


今日からまた仕事。
休みも別に休んだなーって感じもしないけど、頑張らなきゃ。

今週からは、事務所もできるので通勤できる。。やっと仕事っぽくなる。

精神的につぶれないように、とにかく低空飛行でいいから生き延びよう…


そういえば何年か前、就活に悩んでるときにコメントして来る人がいたなぁと思い出す。結構辛辣だったような…
心の弱い人は学校いってもムダ、農業とかやりなよ、っていう主張だったかな?

言いたいことはわかるし、正論だったとしても、一般論をケースに落とし込んで説明してくんないと響かないし私のためにはならないよなーと思っていた。

ゆとり世代を攻撃したかったのかな?^^;

社会に出たら厳しいと言ってたけど、無駄に厳しくない社会もあったよ。。
確かにここ以外で勤めるのは大変そうだけど、ここでなら割とクリエイティブな仕事もできるし、仕事を作り出せる可能性もあるよ。

一般論が入ってこれない、ちっちゃなユートピアは少しだけどあるよ!
て感じ。
いつ会社が転覆しても大丈夫なように、しっかりキャリアを積みました、と言えるくらい仕事しておかなくてはいけないけど…できてない部分もあるけどさ…(´∵`)

なんか急に思い出した。
とりあえず私は、進路に迷って本気で悩んでるいたいけな青年に辛辣な言葉は絶対浴びせない一般論なんて彼らは聞かなくても知ってるはずだから。


あーへんなことを書いてしまった。
二度寝しよー