2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かしこさ

彼氏彼女と付き合うにあたって、価値観の相似は絶対に外せない。 相手が自分と比較して頭良すぎたり悪すぎたりして合わないというのも、それに当てはまるんじゃないかな。 頭の良し悪しははかれないけど、それによって選ぶ選択肢や結果は違ってくるもん。 私…

はうう

結局レポートはあっさり書けました。 よかったよかった。 まぁ半分くらいは出たから! それで 懸賞論文の方も進めたんだけど 書いてるうちに わけわかんなくなってきちゃった。 ていうか 眠いのね。 あたしは ジェンダーの何を語って、何を伝えたかったのだ…

ふがふが

あーー調子悪い(;-;) だるい。お腹、痛い。眠い。 何もしたくない…一歩も外でてない… あわわわ てか レポート何もできてない(;-;)ぎゃふん! 頑張んなきゃぁぁ(;-;) 手つけるまでが大変だよねこうゆうのって。 うう きがえて閉店するまえにスーパーいこかな…

ふむむ

あー><今日は 嫌々ながら頑張らねばいけない日!やだあああぁん でも単位かかってんだから 頑張ろう! 全部終わったら ハーゲンダッツ解禁するか(*´Д`) ああぁ ゴディバの…ゴディバのあれ…シェイクみたいなやつ、飲みたい。。 この間初めて飲みました。す…

1.28 夢

やばいやばいやばい(笑) 変な夢みたあああああああ!!!! 中庭のある古い日本の家で、(けっこうリアル) なんと・・・ なんと・・・ 夏目漱石を口説いている夢でした・・・・・・・・・・・・ 意味わからないー!! 「先生の著作、一作も読んでないんで…

はぁあ。

半年に一度のテスト期間がやってまいりました… あーーぅ。頑張んなきゃ。レポートもいくつかあるし 単位とは無関係ながら出したい論文もある。 でも、何も、何もしたくなぁぁぁあっぁい! とりま 今は、レポートを間に合わせるか…テストは、2月入って考えま…

今日から

集中講義。 クイズで言うならサービス問題のようなものなんだから、これは出なくては。 あぁ、やるべき事に手がつけられず…。 昨日は夜、スーパー銭湯へ行きました。 行きの電車で桐野夏生を読んでる人がいた(^O^)超嬉しい。 お風呂でまったりし、食事が割り…

うーん

結局、女性が女性差別について語る場というのは、男性による反発が主になってしまうなぁ… 女だけで語らう、というのは 傷のなめあいになるかもしれないから、議論を活発にする 意図があるなら、男性に書き込んでもらうのは、良い事だと思うんだけど… 企業は…

あ~~・・・

男女が議論する場って いつも同じような流れになる。 就活における、女性であることに由来する差別について語るトピック。 男性の書き込みはもちろんあってもいいんだけど… 「そんなに女だから女だからって、男もつらいんだよ!」 「女であることによる、差…

私は…。

少しずつ、本当に少しずつだけど、将来のことを考えるようになった。 だけど、大学卒業後、どんな人生を作っていくのか、道が決まらない。 とある就活系サイトに登録し、そこで掲示板を眺めていた。 おもに、採用での女性差別についてのトピックを。 そして…

1.22夢

変な夢見たぁ。 なんか私は森の中の一軒家に最近越してきたという設定。 母と二人で暮らしている。 そこへ 母にばれたらまずいような人物2人の来客が。 でも、その人物こそ、母と義父の二人だったような気もするのよね…そうじゃない、別の人だったのかもしれ…

昨晩は変な夢見た。一応記録。 なんか私は妊娠してた。 そして気付いたらその子が生まれてる。(見た目2、3歳位) あやしたり、授乳するシーンは一切ない。 ただ、彼との生活の中に、ごく自然に子供が存在している。 「ねぇ、この子、そろそろ名前つけよっか」…

ぬぉあああああ

今日は漢検。 2級。 まあ少しは勉強した。合格点ギリギリなんで可否は五分五分。 頑張る! しかし… 何でこんなに 翌日に予定があるとなると、不眠になるのか、、 いい加減慣れてくれ、肉体よ! 自律訓練を繰り返しても、うまく眠りに持ってけない。 仕方ない…

ううう

学校に行きたくないでござる……(´;ω;`) どうしてこんなふうに思うんだろ。 やらなきゃいけない事なのに。 ゼミの先生から電話もらう位なんだから 絶対行かなきゃ行けないのに。 ここ数日、白日の下を歩いてないぞ。 やばい。 彼氏以外の人と会ってないし。 …

あああああああああああああああああ

また駄目だった。 何なの。 あの子たちにできて私にできないこの差はなんなの。 あたしそこまで人間的に駄目だと思ってない。 どうしてかしら。 常識ないのかしら。 どうして学校いけないんだああああああああうわあああん 面倒なのもあるさ でも 人とかかわ…

ユメ

小学校のときの同級生が あたしの彼氏と同じ名字で、共通する趣味を持ってると知って、彼氏を引き合わせて お話させる夢見た。 あと父親が夢に出てきた。 見てはいけない部分を何度も目撃してしまった(´・ω・`) 母に徹底的にばかにされていた。悲しかった。

いいよ

まずは認めよう 駄目だったね、今日は。仕方ない。 明日は いや 今からでも 有意義な一日にしよう。 今日一日を生きて良かったと思える一日にしよう。 恵まれない国に生まれた人々と 比較する必要はないんだ。 そんな事したら 動けなくなる時もある。 とりあ…

うあああああ

彼と会わないことの何が嫌かって 怠惰に過ごしてしまうことだな だらだらしてしまう・・しかも、楽しくない。 自分ダメすぎる・・・ 行くべきところに行けなかった。 やるべきことができなかった。 ほうっといたら毎日そんなんだわ 生きてて楽しいって みん…

彼は寝ている。 これでしばらく泊まりはなしだなんて信じられない。 こんなにいつも通りの風景がいつも通りでなくなるなんて、想像もつかない。 あたしはどうしたらいいの…… 耐えられる気がしない。1人で夜を越すなんて、怖くてしょうがない。できるの?本…

帰京

帰ってきてしまった… 帰ってきた途端、ある人に会うのではないかと、ビクビクする。 そうそう会うわけないのに。 私はきっと、犯罪などはできないだろうな。 その想像のせいで、駅について見なれた風景にでくわすと、即座に落ち込んだ。 食事を摂って、帰宅…

友達は 私の事を嫌いになったのではないかと、勘繰ってしまう。 取り越し苦労でも、事実だとしても、考えるのは苦しい。 明日京都に帰り、それが、立ち向かうべき現実となることもまた辛い。 彼との事で薄らいだ気がしていたけど、あの事件も事実なんだから…