気が強い新メンバー

強めのアルバイトの人が入ってきた。 彼女は求人サイトの代理店で営業事務をしていた人。 創業社長の飲み友達だったことがきっかけで手伝いに来てくれることになった。 今日はじめて2人で飲んだのだが、まぁ気が強くて。 ハッキリ言ってくれるのはいいことな…

一年が終わる

2021年は社長になり、7kg痩せ、二重まぶたになった一年だった。自分にとっては結構大きな出来事が多かった。 創業社長が私を信頼してくれているのが、とても嬉しいと同時に、気がひきしまる。 最近は、誰よりも遅く出社するくせに、パートさんがいなくなると…

不安

ここ最近色々と大きな動きがあった。 その結果かなり不安定になっている。 一つは私生活のことだが、眼瞼下垂の手術をすることになった。 日が変わってもう今日だけど、都内まで手術を受けに行く。 しばらく前に眼瞼下垂のウェブ漫画がバズっていたけど、読…

最近の思考まとめ

近頃は、それなりに悩みもあるけど、深く悩んだりはしない。目の前のことをこなすだけで日々が過ぎていく感じだ。 会社の経営に少し関わるようになったが、他のスタッフへのサポートで1日が明け暮れる。 今日は、業務効率化のいいアイディアを出せたのでよか…

自分の道を突き進んでいる人

知人が遠方から訪ねてきたので、一緒に飲んだ。 知人と、3軒目のバーで出会った人たちと4軒目に行ったら、お店をやっている知り合いAさんが通りかかり、みんなで飲むことになった。 3軒目のバーで、ゲスな話で知人が私をからかい、その話を真に受けた人が何…

夫に理由を言うべきか

胃が痛くなったのは酒のせいとばかり思っていたけど、どうやら違うようだ。もしかしたら酒のせいだと思いたかったかもしれない。 医者にストレスだねと言われてから、ものすごくそんな気がしてきた。 というかストレスだと思う。笑 しかもたぶん大きな原因は…

胃痛

今年に入り調子がいいと思っていたのだけど、胃の調子がよくない。 2週間前の深酒が発端な気がしている。 そこからじわじわと悪くなり、パンシロンを一箱飲み切っても改善しなかったのでついに病院へ行った。 胃が痛くて病院に行くなんて、胃エリートの私の…

わりと調子がいい

年が変わってから、わりと調子がいいなと思うことが増えてきた。 正月休みに夫とたくさん時間を過ごせたことも理由の一つだと思う。 また時間があったことで、本を読んだり趣味のことをしたり、自分の内面を掘り下げる時間を持つことができた。 こういう時間…

休みは短い

この土曜日は、友達が家に来て昼からダラダラと飲み、夜は場所を変え居酒屋でまたダラダラと飲んで楽しかった。 そして今日は、なんと15時までグースカと寝てしまい、その後は積読を崩すべく読書した。 コンビニでピザポテトとむぎ茶を買い、山本文緒さんの…

プレゼン終了

今日は個人名義で、とあるzoomミーティングで講師として発表をしてきた。大変疲れた… 個人名義ではあるけど、発表内容はほぼ会社でやってきた内容だ。 聞き手のレベルもわからないし、そもそも自分もプロと言っていいかわからないレベルでやっているので、戦…

不安な夜に

まるでこのブログのことを忘れたかのように日々を過ごしていた。 光陰矢の如しで、ブログを書いても書かなくても1日1日はあっという間に過ぎて、目まぐるしく季節も変わる。 最近の私といえば、なんだか日々の浮き沈みをあえて感じないようにして、ひたすら…

繊細な友人

なんとか自分のことは持ち直したのだけど、繊細な友人を傷つけてしまいまた落ち込んでいる。 なんだかなー 初めてこういうことがあったときは、たしかに自分が悪かったと思う。 彼氏(いまの夫)の愚痴を結構な頻度でその子に言ってしまっていて、その子の話も…

死にたい

できるだけの努力はしたけど、孤軍奮闘という様相で、もうできることは残っていないように思える。 この2年無理な状況に自分の形を合わせようと必死でやってきたけれど、元気も出なくなってきた。 私が例えば死にかけたら、夫は無茶な働き方をやめるだろうか…

例の問題再浮上

色々あって夫との関係性自体は落ち着いたのだけど、また例の問題が浮上している。 彼と話したいと思っているがどう話を進めたらいいか(彼が怒らないか)わからない。 まず、この間のやりとりで私の対応は彼にとって満足なものだったか?が聞きたい。 というか…

新たな道は進んでいるけど

夫の借金問題で昨日の夜はめちゃくちゃ怒鳴り、手を上げそうになった。何もしてないけど、怒りで体が震えて、そこらのクッションやら携帯やら投げたい気持ちで一杯だった。 夫はまじで認知機能がやばい気がする。 話してる途中で、あまりにも変なので「自分…

新たな道を決めたけど

次に進む道をとりあえず決めた。けど、決めたら決めたで迷い始める。これでいいのかなぁ、お金は足りるかなぁって。。でも、やらざるを得ないのには変わらないのだと思う。今日、友人の結婚式があって参列してきた。神社での式ということもあり、実家から送…

普通の人生に殺される

自分の生き方を掴みとれないままここまできてしまった、と年末に書いた。そのままその生き方を続けていたら、ついに会社に行けなくなってしまった。本当に限界が来たと思った。もうこの場所を出ないといけない。出よう、出なくちゃ、とかじゃなくて、出なけ…

このままじゃよくないと思いながら一年が経った

タイトル通り。 今の生活は退屈すぎて、発狂しそう。なのに、自分のあるべき生き方に踏み出せない。 妻子はいるけど本当は男が好きな男の人とか、本当は中身は男なんだけど見た目は女性に生まれてきてしまった人とか、こんな気持ちなのかなと思うよ。 私の場…

色々あった

色々ありつつ生きている。 とりあえず夫の仕事の色々を最近は手伝ったり、仕事で新人教育が無理すぎて会社休んだり大変だった。 仕事のことは、社長が色々と考えてくれ、なんとこっちの方に家を借りて住んでくれることに(一度そういう案は出たがポシャってい…

元通り

とりあえず、夫と仲直りというか元通りになれて一安心。やはり夫と仲良くできてるかどうかが日常の幸福感にダイレクトに繋がっているのだなぁ。 週末は家の近所を一人で走り回って楽しかった笑 本当に何度も繰り返し思うけど、自分は友達がいないとやってい…

なんか不安定

昨日の今日で、めちゃめちゃコンディション悪い1日を過ごすことになった… あまり眠れなくて、しかも起きた時からもう休みたくて、しんどかった。 夫が休みの日で、家にいようとしたら嫌がられて。。しゃあなしでカフェへ出て仕事。 コーヒーたっぷり飲んだら…

心理的ダメージ

今日はあるアルバイトの人の勤務2日目だったのだが、今日付けで解雇ということになった。 短期で終わっていくアルバイトが連チャンで気が狂いそう。本当に疲れた。 今回の人は一番キツかったかもしれないな。 なんせ、「こうしてくれ」と伝えた内容に対して…

豊かな暮らし

先月分から給料が上がった。結構な増額。誠にありがたい限りだ。副業は5ヶ月目を迎え、安定的な収入がある。(青色申告せねばならない) そういうわけで、今の自分はかつてないほど収入がある。といっても今までが少なかっただけで、世間的に言えば超・人並み…

欲求不満の日

夫とどんな関係を築くべきか、悩み続けている。女性向けサービスを利用して以来、体の関係はない。今日、たまたまSNSで繋がっているちょっとした著名な知人からコメントが来て、あぁ気にかけてくれてるのかなとときめいてしまった。自分の人生に夫がいること…

一人で広いベッドで寝ていたら変な夢を見た。地元に帰っていた。電車に乗るんだけど、現実のものとは違って屋根も壁もない、工事現場にありそうな大きな金属の板のまわりに低い柵がついただけの電車と呼べないようなもの。それが車掌のいるふつうの車両から…

はじめての体験

女性向けの性的サービスを利用した。受ける直前までは友達にラインしまくって、性欲の強い自分みたいなのを露悪的に表現していたけど、いざ受けてみて、終わってみたら、体じゃなく心が裸にされたみたいに、自分という存在の心もとなさに泣いている。こうい…

情けない

知らない土地に夫の都合でやってきて、相手に金がないから色々と出してやり、事業のための資金も私の親に借りる状況で、セックスレスが深刻で、その話をすれば夫がキレる。こういう状況が情けなさすぎて、悲しくてたまらない。今日は久々に、悔しくてムカつ…

いつもの喧嘩

以前夫と夜の生活の件でカウンセリングに行き、月に一度は外泊しようということでまとまった。でも、夫の繁忙期に突入し、結局7月も8月も行けてないまま。今後の展望が立たないことが不安でその話をしたらまた喧嘩のようになった。夫の言い分はわかるんだけ…

水泳と英会話で疲労困憊まあそな

今日は、昨日より1時間早い時間にバイトの子が来てくれた、のだが、何と事務所の鍵を自宅に忘れるという痛恨のミス笑近くのカフェで仕事してもらって、往復1時間かけて鍵を取りに帰ったその後、月に一度の経理業務をしていたら、請求額を半年間に渡って間違…

説明のつかない感情

生きているといろんなことがある。嬉しいとか悲しい、腹が立つ、様々な感情に翻弄されながら生きているけど、起きた出来事に対して自分がどう捉えているのかわからないままのこともたまにある。例えば、ある女友達とのこと。私は彼女にとても興味があって、…