色々あった

色々ありつつ生きている。

とりあえず夫の仕事の色々を最近は手伝ったり、仕事で新人教育が無理すぎて会社休んだり大変だった。

 

仕事のことは、社長が色々と考えてくれ、なんとこっちの方に家を借りて住んでくれることに(一度そういう案は出たがポシャっていた)。

 

自分1人で全て見なくていいとなってかなりほっとした。

まあね、でも妥当ではあるよね。新人教育なんてしたことがなくて、一気に2人も面倒見るなんて。しかもアルバイトとはいえやる内容は自分と同じ仕事なわけで。

自分は長年かけて慣れたけど、かなり複雑だしすぐやり方も変えたりするし、未経験の人にはなかなか難しいと思う。

今のアルバイトさんたちはよくついてきてくれているなぁ(°_°)

 

明日から少し家をあけるけど、近所に友達ができて猫の面倒を毎日見てもらえることになった。安心。。

 

あ、あとはあれだ、夫にアスペルガー疑惑が浮上してとても不安になったりした。

でもまあ万一病院に行っても診断は下りないレベル、あくまでそういう気質があるくらいの話だと思う。今まで特性について知らず、なにげなくそういう本を見たとき当てはまる箇所があったのでとても驚いた。と同時に納得もした。。

 

まあ、自分もASDADHDかどちらかといったらわずかにADHD寄りの個性があると思うし、(今日も経理で3件のミスが発覚した)人間誰しも偏りはあるよねえ。

夫はやや強い気がするけど…

また困ったら調べてみたらいいか…

 

なんだかんだでもう年末だ。あっという間に1年が経つなぁ。