2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

彼氏とクワイエットルームにようこそを見た。 私は前に見たことがあったけど急に見たくなって借りてきていて、せっかくだしって彼も見ることにしたみたい。 これは名作だ!って言ってくれてよかった。 うん、あれはいい。

落下

いつものことだよねぇ……。。 またpmsなのかな。 怒りのpmsはわかるけど悲しくなるパターンは、いつも悲しんでるからわかりにくい。 悲しくて寝たくない。彼は寝ているが私は泣いている。朝になってしまった。 こんな人間じゃなければ良かったなぁ。 やっぱり…

からっぽ

なんかむなしくなってくる。 彼と電話したら余計寂しくなった。 実家は楽、だって。 楽。 私はここでも京都で一人でいても、楽じゃないなぁ。 家族を、自分を、持て余す。 私の楽な場所は彼の前でだけかな。 彼を失ったら私どうなるんだろう…。 今日見た映画…

対比

こっちに来る日に、母に電話で今から帰ると伝えた。 祖母の初盆に行く事も話した。その時は大丈夫だと思ってたから。 それを聞いて「初めてのお盆だから行くのは構わないけどそれ位にしときなさいよ。親戚付き合いが面倒よ」と母は言った。 親戚の付き合いも…

この家の、無言で相手の意見を汲まなければならないとことか、まじめすぎで、ユーモアのないところが嫌いだ。 こういうことを書きづらいな。 結局まだ親に養ってもらってるんだからね。 まぁブログに漏らすくらい、いいよね……。。 母の姉の家族とか、父方の…

たいぞう

実家に帰ってます。 母が加藤諦三の、アメリカインディアンの教えっていう本を持っていた。 私が通っていた個人塾の先生にプレゼントされたらしい。 中を開くと、聞いたことのある詩のような文章から始まっていた。 「○○されて育った子供は、○○するようにな…

恐怖

今日は大学のオープンキャンパスです。スタッフの彼は、大幅に遅刻しました。 起きて準備をするとき、ものすごく怒っていました。 自分に怒ってるのか、私に怒ってるのかわかりません。 でもものすごい勢いで、私はとても恐怖しました。 「くつ下!!」って…

理由もなく

時々とても悲しくなる。悲しいというか切ない。 耐えられない程ではないけどあまり受け入れたくないことが近々あるから? でもそんなのが理由なのかな。 昔のことを少し思い出す。 小学生の頃、家族で本屋に行った時に「コブタの気持ちもわかってよ」 ってい…