2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

濁流の中にいる心地

濁流に飲まれるように流される毎日を過ごしている。 今日は朝から頭が割れそうなほどの頭痛。そんな中銀座で取材をしてきた。 相手はもちろんオシャレなお兄さんなのだが、さりげなく私の身だしなみにダメ出しをしてきたり、「これ相手が社長だったらしなか…

彼氏が帰ってこない

昼の3時から飲みに行った彼は、終電でも帰ってこないらしい。 私はこの連休は引っ越しだと思って友達との予定は入れなかったのに、と嫉妬している。 浮気してるわけじゃない、チャラい相手だけどただの男友達と飲んでるだけ、わかってるけど。 でも暮らし始…

人生と反比例

人生が前に進んだかのように見えるのに、体感的には後退している。 というか前進についていけなくて、乖離が大きくなっているような。 衝動的な感情が湧いてきて、自分でも対処に困る。どうせ全て失ってしまうだろう、どうせいつか死ぬんだし、今こうして泣…

引っ越した

新宿から杉並へ引っ越した。 引っ越しの日まではとにかくバタバタしていて心が追いつかなかった。事務所も移転したので金曜日はパニック状態で仕事にならなかった。 何とか引っ越しがおわって、昨日土曜は朝から循環器科と精神科。 先週は動悸というか胸がギ…

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

今日は同棲ブルーで迷いすぎて、元彼に電話で相談してた。お互いパートナーがいるのでとても喋りやすい。 というかやはりある意味ではまだ彼はパートナーである、と思う位色々な話が通じた。 しあわせはいつもじぶんのこころがきめる、と相田みつをが書いて…

鬱である

昨日の晩から若干調子はおかしかったが、今日目覚めるととても活動できるような調子ではなく、身体が重く、動かすとないはずの痛みを感じる。(調子が悪くなるといつもこうなる) 会社に電話をして、13時から出勤すると伝えて、短期型の眠剤を飲んで2度寝。 …

カウンセリング終結

やっと見つけたと思ったカウンセリングだったけど、1人しかいないカウンセラーが違う場所で働くことになり、副業も難しいということでカウンセリングが終了することになった。 こんなこともあるんだなあ。 今の人とは本当に相性がよく、親のことを代わりにこ…