濁流の中にいる心地

濁流に飲まれるように流される毎日を過ごしている。
今日は朝から頭が割れそうなほどの頭痛。そんな中銀座で取材をしてきた。
相手はもちろんオシャレなお兄さんなのだが、さりげなく私の身だしなみにダメ出しをしてきたり、「これ相手が社長だったらしなかっただろうな」と思うような振る舞いの連発でキツかった。
仕事としてはうまく纏まりそうなのでいいのだけど。

頭痛薬を飲んでいるせいかどうかわからないがとにかくパニック中。
離人感のような、現実味を感じられない中でぼんやり生きている。
仕事で書いた文章も、いいのか悪いのかわからない。

彼氏との生活がはじまって今日で1週間か。
幸せだと思うことも、何のためにこんなことしてるんだろうと思うこともどちらもある。
とにかくわけがわからないまま生きている。

半年前には挨拶しかしなかった人と同居し、「おかえり」「ただいま」「いってらっしゃい」と言う生活。
本当によくわからない。自分の人生がよくわからない。

この間の朝帰りの件は、結局彼が昼間で帰ってこなくて連絡も取れずさすがに怒ったが、仲直りできた。

二人暮らしは大変だなぁ。
帰宅して、一緒にご飯作って食べて、お風呂に入ったらもう0時前とかになってる。
彼と起きる時間が合わないから寝不足だし、リズムができていないのでまじサバイバル感はんぱない。

何度、この環境変化にともなうサバイバル感を経験してきただろうか。
何度も何度も立ち上がってきたつもりだったけど、もう疲れてきてる。

彼は本当に人がよく、家事も率先してこなしてくれる、他に代わりがいないくらいの逸材だ。
だけどどこか心が空虚なのは、何でだろう。
彼と二人っきりでマンションにいるのが、まるで閉じ込められてるみたいだ。
それはわかってたのに。自分で選択したのに。
結婚するか、新しい人生を切り開いて模索していくしかないから、そんな勇気はなかったから、流れに逆らわなかったのに。でも、普通のカップルになって普通の暮らしをするっていうのは すごく大変で ときに苦痛で 違和感がある。

こんなこと 良くしてくれている彼には言えないが。
毎日虚無ってる。というか虚無るヒマもないくらいに、気づいたら夜が来て、気づいたら朝が来てる。

そのうちに落ち着いて幸せになるのかな。
やってみるしかないか。