2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静謐な部屋

ついに引越しのこの日を迎えた。 2年4ヶ月と11日、夫と住んだ家を後にして、夫は山梨へ、私は同じ区内の風呂なしアパートへひとまず引っ越した。(仲はいいです) 6畳1間のこの部屋は替えたばかりの畳に新品のエアコンとなかなか快適だけど、築45年の歴史はさ…

静かで大きな変化

なかなか気持ちの整理がつかないんだけど、そろそろ文字にしてみる。 先週、職場で社長に苦言を呈してしまった。 言うほどのことでもなかったかもしれないけど、半年とか1年とか気になっていたような事なので、言葉にしてしまった。 簡単に言うと、彼が私の…

ソワソワしている

夫も友人もまだ起きなくて、とてもソワソワしている。 何か始まるような、寂しいような不思議な気持ちで、とにかく誰かと話がしたい感じ。 気持ちだけがはやる。 今日は不動産契約以外、何の予定もないのに。 何もしなくていいのに。 はやく夫に起きてほしい…

パーティーだった

昨日は友達を呼んで結婚パーティーをした。私の友達10人、彼の友達6人で、小さなお店だったので結構密度が高かった。 彼の友達はみんなワイン好きの酒豪なのでたくさんワインを差し入れてもらった。何本もあったのにあっという間になくなっていた。 対して私…

仲直りできた/わたしはロランスを観た

17時ごろカフェで仕事を終え、ジムで背中を鍛えていつも通り1時間走って、いよいよ自宅へ帰る時が来た。 さすがに食事は用意されてないだろうなと、プロテイン多めの食材を買う。 マンションの外からうちの灯りがついてるのを確認して、家に帰った。 こちら…

月並みな結婚の話

10年前の日記を読み返したら、当時の彼に会いたいけど会えなくて悶絶していた。 同時に、別れたいけど別れのダメージの方がでかいことがわかりきっていて死にたいと言っていた。 本質的に人間は変わらないな。 でも、ちゃんと立派に正社員になって、住民税納…

スーパー銭湯にて人生を思う

結局家をとびだしてスーパー銭湯で一夜を明かした。 隣の駅なのに、行ったことがある場所なのに、まるで知らない街の知らない場所みたいで、清潔なタオルとか、塩素の匂いとか、着心地の良い館内着とか、誰も干渉しあわない雰囲気とか、穏やかで精緻なもろも…

結局爆発

きのう、不安感と不信感がある、と書いた矢先にまた夫の不機嫌が発動してしまった。 今回は、新しい家の家具の配置について(笑 夫が間取り図を書き始めたので、あーどれをどこに置くか決めておきたいんだな と思っていた。 見に行ってみると、「これはここ…

不安感

夫の新しい職場が決まり、東京で私が暮らす部屋、山梨で二人で暮らす部屋、どちらも申し込んだ。 今日は引越し業者も決定した。 引っ越しに向けて様々なことが決定していって、大きな変化がもう目の前まで来ているからか、なんだかメンタル面が不安定だ。 さ…

決定!

今日、山梨県へ行き、夫の果樹園への転職がほぼ100%決定した。 一番懸念していたのは休みが合わないことだったけど、繁忙期はさすがに無理なものの冬時期はいつ休んでも大丈夫だそう。良かったーーー! 農園の方とも会ったが、温厚でとても良さそうな方で。…