2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取材連チャン

全然書かないときもあるのに、やっぱりこのブログが必要になる時もある数年前に比べてずっと人生が楽になったけど、それとこれとは別なのかも。 ステージが変わっただけで、吐き出す行為は必要なのかもなー。 今週は1人での取材が続く。随分慣れてきて、新人…

いろいろ不調

今日は朝から取材だったが、駅に向かう途中でデジカメを忘れたのに気づいて急いで取りに戻り、時間が迫っていたのでタクシーで目的地まで…。もちろん自腹…(泣) そして取材後に、さっきまで取材していたお店から電話がかかってきて、「名刺入れ、忘れてますよ…

すっきりしない

なんか調子わるくてすっきりしない。 脈は特に速くないのに胸が苦しい。 仕事も今日はやることなさすぎてサイトに載せるコラムを書いてみた、だけ。 来月から東京出張が決まりそうで、そうなると多忙な日々となる。 今のうちに病院や役所での用事をすませば…

ガーリーなものたち

美容に関する仕事を始めて、おしゃれしたいという気持ちが高まってきた。 洋服を買ったり、髪を巻いたりしてみている。 それとは別に、本当にありえないくらい太ってしまったのでジョギングも始めた。 (が、早速4日ほど休んでいる・・・) 先日友人とアウト…