取材連チャン

全然書かないときもあるのに、やっぱりこのブログが必要になる時もある数年前に比べてずっと人生が楽になったけど、それとこれとは別なのかも。
ステージが変わっただけで、吐き出す行為は必要なのかもなー。

今週は1人での取材が続く。随分慣れてきて、新人だと見破られない時もあるけど、やっぱり取材は苦手だ。

私は人に共感するのを得意とし、重要だと思っているけど、初対面の人をすぐさまどういう人か見極めようとし、自分の知っているパターンや事例に置き換えてその人になりきるというのはとても労力を使う。
いや広告なんだから深い所まで共感するということはなかなかないし、必要もないのかもしれないけど。でも自然に、その人を知ろうという目線になっていると思う。

特にまずい言動がなくても、取材が終わるとなぜかうわああああぁと叫びたい気持ちでいっぱいになっている…
脳内反省会が開かれ、仲間から総括を受けている。。

そのうちなくなるんだろーか。自信満々に取材して1人で帰れるようになるのかなぁ。まぁ、やるしかないな。

ここ数日の不調が尾を引いて、今日も微妙なコンディションだった。急にお腹が痛い気がしたり、急に強い眠気に襲われたり。よくわからない。

風邪やインフルエンザも流行しているようなので、手洗いとうがいはしっかり行っている。

今日は神戸で取材をし、帰宅は10時を過ぎた。そして明日は9時半から京都で取材。あまり時間的余裕はないけど、調節しつつやろう。

明日は溜まった原稿を書くので、久々に忙しくなる。ここ最近ヒマすぎた。

編み物熱が盛り上がってるので、編み物の本や毛糸を買いに行けたらいいなあ~。