2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ?

最近、どことなく調子が悪い感じ。 帰省から戻ってから急に失速してしまった… 部屋はきたないし、なーんか、ダラダラと寝ちゃったり、シャキッとしてない。 でもやる気が出ると、彼との間にギャップが生まれて、「どうして私だけ!」モードに入ったりする(⌒-…

夏の午後

昨日は、何とバイトで13時間労働。 披露宴3本分でした。 ただ、演出の仕事(風船使ったり花火設置したり)なので、設置と施工が終わればフリータイム。 結構座れたので、音響よりはマシでした。といっても、待機は屋外なので暑いし雨に降られるし大変でしたが……

ゆっくりと、そして唐突に。

変化はゆっくりと、または唐突に。 みたいな文句、何かの映画で見たんだ。 病んでる系だったな。 「私はうつ依存症の女」だったかな? あの映画、タイトルは謎だけどすごく面白かった。 さて。 新しいカウンセラーにかかりました。 今までは大学の学生相談室…

生きてます

落ち着いた。 自助グループにも行ったし、カウンセリングの予約もした。 自助グループはなかなか良かった。 完全に言いっぱなし聞きっぱなしではないのが、おいおい大丈夫かい?って感じではあるけど、少人数だから傷つけ合うということもないんだろうな。 …

積極的治療

彼氏とも話して、色々深刻だったけどましになりました。バイトも行けたし、 とりあえず持ち直した! ここにまた吐き出すようになって、すごく楽になった。 居場所を捨てても私は生きられるけど、確実に影響が出る。それは見えにくかったり気づきにくかったり…

なんとか生き延びた

私の人生ってサバイバルやなー とりあえず、朝には鬱鬱とした記事を書いたけれど、お昼頃にはバイトを挟んだこともあって「外向きのまともな自分」になることができ、少しは落ち着いた。 ので、彼にメールで謝罪した。 彼は大抵返事をくれないのでどう思って…

もうだめぽ

どうすりゃーいいんだ…(>_<) とりあえずカウンセリングに通いたいと思う… リスカがばれて何か彼氏にほぼ無視されてる…(^_^;) 虐待の追体験どころじゃない こんな生活が続くならつらいなぁ 結構つらいの慣れてるけど…。 楽だった生活があの頃に戻るだけかと。…

やってしまった

手は目立つから、足をカッターで切った。きれいだった太ももに傷がついてしまった。ごめんよ太もも。 しかも脱構ってちゃんしようと彼には黙っておこうとしたのにバレてしまった。 うーん。 何でこうなんだ? 何で明日バイトなのにこんなに荒れてんだ?! で…

疲れた。

もう泣くのも嫌だし、自分勝手だけどAC的思考によって彼を傷つけて、怒られるのも嫌だ。弁解するのも情けないし、卑怯みたい。 疲れました。 わかってもらうなんて、おこがましいのかな。 AC的な問題は、自分でカウンセリングや自助に行って、自分1人でなん…

うまく説明できないから

彼を怒らせるとき、 AC的な思考に基づいて発言したことが理由となっている時が結構ある。 別な力によって歪められた思考によって、他人を傷つけてしまうということになる。 私は「なぜ言ったか」「私がどういう人間だから言ったか」を本当は一番知ってもらい…

眠れない

多分。 明日は友達と約束があるから早く起きたいのに… 最近、太りました。 彼にも、太ったねと言われてしまいました。 考えがまとまらないけど、まとめたくないのかもしれないけど、 とにかく最悪の気分(^_^;) 彼氏は食事を制限しろとか、そんなことは言って…