ゆっくりと、そして唐突に。

変化はゆっくりと、または唐突に。

みたいな文句、何かの映画で見たんだ。
病んでる系だったな。
「私はうつ依存症の女」だったかな?
あの映画、タイトルは謎だけどすごく面白かった。


さて。
新しいカウンセラーにかかりました。
今までは大学の学生相談室だったけど、やっぱり高いね、普通のカウンセリングは。
45分6000円です(-_-;)

でも、通わないではいられないので、仕方ない。
生きていくために。
自分の思い描く幸福のために。


色々と書きたいことはあるけど、
言葉にすると深刻になったり、気づかなきゃいいことに気づいちゃって悩んだりしそうなので、面倒なことを書くのはやめておこうかな。


バイトが楽しいです。
今までは音響オペの見学をしてたけど、この日曜は演出を手伝わせてもらいました。

式場で、風船に水に溶ける素材でできたひもで重りを括り付けたものを客に配り、いっせいにプールに投げてもらう。
すると、ひもがふやけて溶け、風船がいっせいに浮かび上がる。

という仕掛けとか。

タイミング勝負って私にはむいてないから(^_^;)
でも、音響の方がスキルとして汎用性高いよね…演出の仕事が楽しすぎて、上司に演出をやりたいです!!って言ったら、今週末は土日とも演出入れてくれちゃった。嬉しい!

ホント色々とゆるいし、
皆超個性的で楽しい職場です。
自分が無個性に思えてくるほどです(笑)

最近考えているのは、
今のバイトと投資、それから何らかの形の文筆による報酬で、生活をまわしていけないかということです。

投資も文筆もまだ始めてすらいないことですが…(準備は進めていますが)

私のような、社会に適合したくない族がなんとか生きていける、うまいやり方がどこかにあるのではないかと、思えてしょうがないのです。

とりあえず胸をドキドキさせながら、
楽しいことだけ考えておきます。