2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。 色々書きたいことはあるのに、思考を巡らせたい事はあるのに、考えるのは面倒。明確な答えの出ない事ばかり。 私は感動するために生きていて、この感動という、自分の中の揺るぎない、価値あるものを見出す事が出来て本当に良かったと思う。 感動が…

いらいら

別に誰が悪いわけじゃない。 私が悪い。 できると豪語しておきながら、ボランティア関連の作業がうまくいかなかった。 昨日からその事で頭がいっぱい。 明日は楽しみにしていたことがあり、それまでにどうしても終わらせたかった。家で作業がうまくいかない…

時間は止まる

大音量のイヤホンを耳に突っ込む。 脳に響くような音楽。 何となくわたしは、砂糖漬けのことを考えた。 噛むと蜜が溢れるような、甘いお菓子も、この音楽と同じように、口にすれば脳に響く。 お菓子の方も圧倒的な甘味の中で我を失って骨抜きになって、だか…

虚無の再来と初スマートフォン。

スマートフォンを手に入れた。 文字入力が噂通り、なかなかの手間だ…。 今日は、彼が所属していた劇団の一人と会ってきました。 彼女は事情を知っていました。 ていうか、劇団の人びとの間では、何か…。 私が悪人ということに なっているらしいです。 面白い…

さみしい。

なんか 寂しい。 はやく、寝てしまおう。 嫌だな、もう、考えたくない。 明日起きても、すごい喪失感なんだろうな。 疲れた・・・。

不可解かもしれないが。

やはりこんな奇想天外な展開になった以上は、自分のライフスタイルを変えてしまおう。 どんな人間になりたいか? 私はいくつも要素を持っていて、どんな人間になりたいかが定まらない。 その1。公序良俗と法律を遵守するいい子ちゃん。 その2。ドラッグや反…

つらい・・・。

寝なくっちゃ。 でも、やっぱり色々今日はダメージ受けてしまったな。 ひきずっている。 新たに仕事ができてしまったしorz 引き受けた以上はやらなきゃなぁ はあぁ。 こんな時、だれかによっかかりたくなる。 何もいわないで、寄り添っていてほしい。 …セフ…

連続ダメージ。

きょうは、ボランティアの報告会のための打ち合わせを 学生のみで集まってやってました。 役割分担が決まった後は、ただの飲み会になったのですが 話についていけなくて辛かったです・・・ ずっと就活の話をしていて 私はいわゆる就活はしないつもりでいるの…

ダメージ。

久々に、サークルの部室を訪ねてみたら元彼氏が寝ていた… なんでいんねん。帰れよ! 私がきたんだから気使って帰れ!いなくなれ!馬鹿野郎! 理不尽なのはわかってるけどそう言いたくなる。私の心を乱さないでくれ。馬鹿! いらいら。そわそわ。不安定。ダメ…

止まってたな…

なぜかブログ止まってた! 何となく、自分の内面に向き合う内容じゃないとダメだと思ってるからかも…。テキトーな事が書きにくい。これはいかんなぁ。 そもそも誰かに宛てたものではないんだから、自由に書きたい。 まあなんか 何とか、生きている。完全に痛…

さよなら。

彼と 別れました と書く方がいいのかもしれない。 もう別れることになるのは決定のようです。 こんな事もあるんだねえ。 私は 全然信じられない。 みっともなく 情けなく、いつもより早く目を覚まし、布団の中で泣いている。 二人して 世界で一番幸福だった…

ファッキンボランティア

今日で、福島ボランティアから京都に帰ってきて2週間。 今日は参加メンバーと、このプロジェクトを組んだ上層部の人との飲み会でした。 ボランティアはもちろん良かったけれど、この後参加する人たちの事を考えると、改善を求めねばならない点が多すぎたので…

あたしの人生

どうなるんだろ。 すごい辛い1日。 ふとした瞬間に泣いて、あとはただ寂しさが心の大部分を支配して、やるべきこともやらずに、だらけていた。 もうエネルギー切れなのかなあ。 何かやろう、元気だそうって思えないの。 つらくて エネルギーが吸い取られて…

引きこもり。

ショックなことがあり 外に出たくない。 ピザでも取ろうかしらん。 つらいわ。 なにがあったってわけじゃない 私が変なのよ 外に出たくない 人を渇望しているのに、元気を出すのはとても億劫。 しんどい… 何やってるんだろ 卒業したいのに 卒業かかってるの…

授業とモチベーション

今期取った授業の中で、これからどういう態度で授業に臨むべきなのか 迷うものがあります。笑 講義形式の授業なのですが、受講生が8人しかいない!! 教授は結構、学生に質問をしたりして、かなり学生参加型な講義なのです。 個人にも話題を振るのだけど、 …

観劇。

福島県でのボランティアでできた友人達と演劇を見てきました。 かなりブッ飛んだ芝居でしたが、みんな受け入れてくれました。笑 よかったよかった。みんなちょっと変なやつだな。 友だちはいいねー^^ いきなり7日も一緒にいて作業してたメンバーだから、あ…

いそがしー

今日は1時間後からの授業に出て、終わったら近くの団地で震災ボランティア関連の打ち合わせをして、少し休憩して、午後の授業に出て、それを早退して、友達と演劇見にいく! 忙しいとラクだね。 でも暇でもいいんだ、耐える練習さ。寂しさは消えなくても、一…

じこまん

ブログ。ブログあって良かった。あまり人との交流ないけど、あって良かった。笑 好きなこと書こう 好きなこと、好きなだけ好きなとき、書こう。 今日はお昼までずっと、携帯でテトリスしながらipodでポッドキャスト聴いてた。色々聴いてた。 くだらない時間…

向き合う。

カウンセリングに行って ここ数日辛くなってきたのだと 話しました。 地獄の中にも真実がある と。わたしのカウンセラーはかつてその言葉に救われたと言いました。 這いずり回って、でも覚悟を決めれば、いつか乗り越えられると。 苦難を恐らく越えてきた彼…

ううう

学期始まって初めて、学内で彼に会った… お互い笑って 普通に話してしまう… 何なんだコレ もっと一緒にいたいと思っちゃう 今からすることはお互い同じ作業、お互い、卒論の本を読む。。 なら一緒にいたいと 思っちゃう… 今から集中しにゃならんのに こんな…

だめだぉ

めっちゃ悲しいわ 当たり前だけどむりだわ でも意外とへいき 何なんだ、何が書きたいんだ。 気が変になりそう。 頭おかしくなるよ。 もうすぐ1ヶ月になる。 誰か 助けて。 でも、誰かといるのも疲れてるよ。 ゼミの課題やりたくない。 どうなるの私。死んじ…

開示

本当は辛い事も書かなきゃいけないんだと思うけど、とても書けそうにない。向き合えそうにない。ブログにすら書きたくない、人に話すことすら億劫という状況は、私には珍しい。 それ位、隠蔽しているって事なんだろう。 今は向き合えない。今は間違ってても…