2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪循環

すぐ悪いサイクルにはまってしまう。 そうなるとよっぽどの元気を出すか、人に手伝ってもらわなくちゃ抜け出しにくい。 だからよく考えたらいつもダメなんだ私。 悪いサイクルっていうのは マイナス思考・部屋が汚い・家事をしない(溜める)・睡眠がおかしい…

あれから

予想通り水曜は苦しいほど泣いて夜を過ごした。金曜もすごく辛かった。 久しぶりに睡眠薬に頼ったりした。 でもなんとか持ち直して、土曜日は穏やかに過ごせました。 整体の人以外、誰とも会わなかったけど。 不思議と寂しくなくて、ネットでラストフレンズ…

晴れ

さんざん泣いて、なんとか持ち直しました…。 今は教習所に来ています。 仮免前の学科テストに見事不合格し、これから車に2時間乗ります。 それから今日はサークル出て、あとは…また孤独な夜を過ごすでしょう…。。 近くのセブンイレブンにバイトしたいと電話…

メール

彼に 明日か明後日泊まりに来ないかとメールしてしまった 金曜日にサークルの集まりをうちでするにあたって 彼が掃除を手伝ってくれると言っていたから 一時間くらいして返信があった 明日泊まったらゴミ出しができないから明後日行くね これだけのことで絶…

寝よう

それがいい。 いろいろかんがえすぎて疲れちゃった。 やっぱり、バイトしようと思います。 私は追い詰められないとダメな人間だ。ある程度のストレスがないと…。 ピアスOKなところが見つかるといいなぁ。 とりあえずもう寝よう。何にも考えないで寝よう。 ラ…

久しぶりの

食べ吐き。 食べて吐いたら、簡単に自分を責めてる気分になれる からかな。 リストカットみたいに跡のこんないから。 食べて吐くこと自体はなんの自傷でもないのかもしれないけど 苦しい思いをして 自分を罰してる気分になる。 つらいよくるしいよしんどいよ…

ああああ

完璧な依存。 好き、嫌いじゃなく、そばにいてくれるか、いてくれないかでの判断。 今日は彼といない。 今までが会いすぎだったんだよ、知ってる、わかってる。 私がいても邪魔をするだけだよね。 会いすぎってわかってるはずなのに なんで今日うちに来てっ…

でも

わかってほしいからって、私がどんな人間か話そうとすれば、私の欠陥のいくつかは幼少期に起因していて そんなん 何言ったって ただの不幸自慢だって思われるんでしょ だから話さなかったのに 話さなきゃ話さないでただのダメ人間 もうあたまくるいそう いま…

あんたに

何がわかるの? T君(彼氏)と話してた。 「人は変わろうと思えば変われるんだよ」 例えば、どんな人とも平等に接しようと心がけたら、最初は苦しくて自分に嘘をついてると感じても、だんだんできるようになる。それが普通になる。 そうです。 そんな風に心が…

憂鬱

私の狭い世界は更に狭くなっていく。 得る情報はすごく少ない。しかも保守的だから自分の選んだものばかり。 あんまり外にも出ないし、出ても決まった場所ばかりで、慣れない場所に行くのは億劫。 狭くならないわけないよね。 自分が大嫌い。 殺那的な気分の…

思ったら今日はピアススタジオの定休日だった。 昨日も彼の家に泊まって、彼を見送って、これから少し寝て、そして洗い物なんかをして帰宅するんだろう。 情けなくって頭が爆発しそう。 遠くに行きたい。 夢の中で、たくさんの女性たちが酷い目にあって、で…

説明

筋道立てて、自分の感情を説明できないと不安になる。 落ち込んでても、こうだから落ち込んでるって理解できれば少しはましになる。 不安の理由が明確でない、またはあることが理由になっていることを恐れていてそれを認めたくない、と、気が狂いそうになる…

言葉

どんなに好きだとか愛してると言われて、満ち足りた気持ちになっても 些細な不安要素で、それがゼロになる気がしてしまう。 ここがダメ、になっただけでも、全部ダメ として受け取ってしまう。 大抵の場合、落ち込むけど、「きっとまたああいう事言ってくれ…

たくない なんか妙に興奮が覚めなくて でも寝なきゃね 特に何があるってわけじゃないけどね 寝なきゃ 寝よう

心の中・夢

心の中に、荒廃した世界がある。 雪が降っていて 大きな錆びた茶色い建物があって どこまでも続いている気がして 私は 白いワンピースに裸足でそこを彷徨う。 その世界を何らかの形で表したいと思う。 どの形が一番ぴったりくるのかわかんないけど。 -------…

島本理生の「ナラタージュ」を読み終えました。 この小説を買ったのはだいぶ前。去年の冬ごろだったでしょうか。 なぜかなかなかページが進まず、最近になってぽつぽつ読んでいたのですが 半分あたりまで読んでいた今日、一気に読み終えてしまいました。 私…

痛い

生理痛が酷い。 実家を離れてから、鎮痛剤はほとんど必要なかったのに、今日は動けないほど痛い。 ていうか気持ち悪い。 夕食はもう何時間も前に食べたのに、吐き気がする…。 しんどいよう。 はやく薬効いて。

いっこ

いっこ前のタイトルと内容が一致してなかった。 書く内容を間違えちゃいました。 明日は久々のカウンセリングです。1か月以上ぶりだ。 うーん。ドキドキ。今回は本気で話すことがたくさんあるから、疲れるだろな。 あぁ。一時期は、このブログもうしばらく…

依存?

私は大学で演劇サークルに入ってるのですが 6日後に公演があります。 公演の日程を知ったのはつい最近だし、「近いうちに公演をやる」 ということで、一応台本を読むくらいはしていたけど、はっきり言って唐突すぎです。 ほぼみんな何の準備もできてない。…