心の中・夢

心の中に、荒廃した世界がある。

雪が降っていて 大きな錆びた茶色い建物があって
どこまでも続いている気がして

私は 白いワンピースに裸足でそこを彷徨う。

その世界を何らかの形で表したいと思う。
どの形が一番ぴったりくるのかわかんないけど。


--------------------

最近、夢や空想の内容が、えげつなくて、びっくりする。

最近見た夢。


私は12歳くらいで、アメリカ人か、英国人っぽい男の子と女の子と一緒に
その、たぶん男の子の家で、遊んでいる。

平屋で、庭には芝生が生えていて小さな川もあって、お花がたくさん咲いていて
すごくメルヘンチックな家。

女の子は「大草原の小さな家」って感じのファッションで、ワンピースに白いエプロンを
かけている。昔のイギリスって感じ。

その割に男の子は黒いTシャツにGパンをはいている。金髪で、巻き毛。


3人で遊んでいるけど、私はその男の子のことを好きなようだった。
でも、女の子も男の子を好きなようで、口には出さないけど取り合いをしていた。

二人が家の中で遊んでいるのを私は庭から見つめていた。
すごく悔しくて悔しくて悔しくて

気づいたら私は男の子と一緒に、メルヘンな庭にいた。
男の子を手に入れたんだと思って嬉しかった。

ふと眼をやると、女の子が見知らぬおじさんに強姦されていた。
その二人のところだけ、なんだか茶色いフィルターがかかって見えた。
やっていることは、輪郭だけ縁取ったように、ハッキリ見えるのに。


すっごく不気味な夢だった。
メルヘンな庭と その2人が対極なように思えた。


他にも 畸形のハムスターばかり飼う夢を見たり
とにかく 少女をめためたに残酷な目に遭わせる空想なんかをしてしまう。

近頃なんかおかしいんでしょうか?
うーん。